Break Marketing Program


特徴


卒業生の声


講座の内容


特典


Q&A

Q名前と仕事など簡単な自己紹介をお願いします。

A佐藤愛美と申します。

受講する前は美容機器メーカーを退職して未経験からWebマーケティング職への転職活動を行っており、
受講後の現在はIT企業にてマーケティングの実務経験を積んだ後、
自分の夢である飲食業界支援事業を立ち上げる事前準備としてフリーで活動を始めました。


Qセミナーを受ける前の悩みはありましたか?

A飲食業界の支援を行うにあたりWebマーケティングの実務経験が必要だと思い、転職活動を行っていたのですが
コロナ禍、未経験、年齢、これまでの転職回数などから100社ほど書類選考で落とされていました。


今後の人生を考えるとすぐにでもWebマーケターに転身したいところでしたが
現実を突きつけられ、不採用が続く日々に悩まされていました。


Q塾に申し込む時の懸念していたポイントを教えて下さい。

Aそもそも自分にWebマーケターは向いているのかも分からず、ただ世間に必要とされるであろう、
としたところでWebマーケターを目指そうとした自分が果たして申し込んだとして力がつくのか、
そして最後まで受講することはできるのか、といった部分は懸念事項だったと思います。


実は別分野のスクーリングを受講していたこともあったのですがそちらは全て受講するまでに2年かかり、
実績も特に身に付かなかったという経験がありまして。


特に就職がもし決まれば両立ということにもなって本当にできるのかという不安の方が大きかったかと思います。


Q懸念点をどう克服して塾に申し込みましたか?

A講師の小川さんとの面談の中で、小川さん自身も営業からマーケターになったと聞きました。

営業視点を持った人間はより相手の気持ちを理解する訓練をしているからこそ
その経験がマーケターになるにあたっても活かされるといったお話をいただき、
「自分もWebマーケターになれるかも!」と思うことができました。


また、受講中、受講後もBREAKの講師陣の皆さんがメンターとして講座の内容以外でも相談に乗っていただけるとお聞きしたことも、
未経験からWebマーケターとなろうとする自分が入社後すぐに戦力となれるか、
という不安を払しょくするに足る安心材料だったと今でも思っています。

そして毎週月曜日の週報の存在がとてもありがたかったです。
本業に全力を注いでしまいなかなか自己学習まで進まない癖は完全に克服できなかったものの、
こんな私でもなんとか修了できたのも日々、優しく丁寧にご指導し続けてくださったBREAKの講師陣の皆さんのおかげでした。


Q受講後の変化を教えて下さい。

Aまず、受講開始月中にマーケティング職で2社内定をいただくことができました。

どちらに行こうか本気で悩み、小川さんにも相談させていただきました(笑)


また、悩んだ末入った会社での業務と講座の内容がリンクするところがあり、実務で不明だった部分を講座で復習し、実務に生かす、
といった流れを作ることができました。
講座中でいただいた課題提出のためのスプレッドシートのひな型は本業の方でも活用させていただき、
ニーズへの理解を深めることができたことも大きかったです。


そして心境の変化として一番感じたのは「自分がこうしたい」という自分本位のテキストやイメージを作り、
自分のストーリーに相手を乗せるのではなくて、世間一般にはこうしたニーズが求められているから、
ニーズに合わせてストーリーを組み立てていくという相手を軸にした考え方を持つことができるようになったことだと思います。


講座内でも目に見えない相手の為に~~~~~と、ない知恵を振り絞ってたくさん考えましたし、
この思考を持てたことで人間としても一段階、二段階と成長できる機会にもなったのではないかと思います。


Qどんな人にお勧めしたいですか?

A職種関わらず不特定多数の人の悩みや課題を自分が解決していきたい!という情熱をお持ちで、
これからの時代はWebだ!と思っている方には挑戦して貰えると良いのではと思います。


マーケティングが注目されることも増えてきましたが、マーケティングとは広義で正解もない世界です。

道を迷わないためにも、自分の目的を達成するためにも講座を受けるというよりもBREAKの講師陣のみなさんという心強い味方を付けることをお勧めします。


一歩踏み出す覚悟さえ持てれば必ずや今のご自身では考えられない知識や経験が積めると思います。

自分の1年後2年後の過ごし方にも大なり小なり影響してくるかと思いますので、やるやらないに関わらず後悔しない選択をして頂きたいなと思います。


転職

30代男性、営業職から
Webマーケターとして転職・副業成功

インタビューを見る >>

工場部品メーカー営業から、
年収50万UPでWEB広告代理店に転職成功!

インタビューを見る >>

20代男性、消防士から
Web広告代理店へ転職

インタビューを見る >>

ホテル業界から未経験で
アパレルEC会社のマーケティング担当に転職

インタビューを見る >>

30代男性、同業界の大手企業へ
キャリアアップ成功

インタビューを見る >>

エンジニアからWEBマーケターでの転職成功
苦手だったライティングで副業でも稼げるように

インタビューを見る >>

20代男性、ホテル飲食業から
広告代理店のマーケターに転職

インタビューを見る >>

自営業、副業、フリーランス

30代女性
社交ダンス教室の経営者

インタビューを見る >>

中小企業診断士×WEBマーケティング
で売上UP

インタビューを見る >>

税理士事務所代表
新規顧客獲得・客単価UP・人材採用にも応用

インタビューを見る >>

クリエイティブ制作のみ
→売上UPに繋がる総合的な提案・実施ができた

インタビューを見る >>

飲食業
→他業種の集客コンサルができるように!

インタビューを見る >>

19才男性
公務員からWEBマーケターへ

インタビューを見る >>

50代男性
建築資材メーカー勤務、副業希望

インタビューを見る >>

40代男性、アプリマーケティング会社から
独立してBtoBやBtoCのマーケティング支援

インタビューを見る >>

30代男性、人材系の営業から起業後
採用コンサルティングや新規求人サイトを立ち上げ

インタビューを見る >>

17歳女性、フリーランスとして
個人向けにマーケティング支援活動

インタビューを見る >>

60代男性、長年勤務した会社の再雇用終了後
社会保険労務士として活動

インタビューを見る >>

フリーランスのWEBデザイナーとして
中小企業や個人事業主の起業支援を行う

インタビューを見る >>

30代男性、公務員から
WEBマーケターとして起業へ

インタビューを見る >>

法人

大手音楽レーベルの編集者
→WEBプロモーション部門へ異動

インタビューを見る >>

ITシステムサポート企業の
管理職

インタビューを見る >>

30代女性
大手物流会社の経営戦略部に勤務

インタビューを見る >>

WEB周りは全て外注状態
→ WEBマーケティング部門の責任者へ

インタビューを見る >>

WEBマーケティング部門の立ち上げ
SNS運用、ECサイトを活用して販路拡大に成功

インタビューを見る >>

20代女性、雑貨メーカーの
EC運用を1人で担当

インタビューを見る >>

30代女性
制作会社のインハウスデザイナー

インタビューを見る >>

30代女性
広告代理店の営業職から広告運用担当へ

インタビューを見る >>

30代男性
販促支援会社の企画営業部責任者

インタビューを見る >>

50代男性
情報システムの管理職

インタビューを見る >>

40代女性
転職検討から案件獲得でフリーランスへ

インタビューを見る >>

20代男性
知財管理関係の会社勤務

インタビューを見る >>

20代男性、不動産会社で
新設のWEBマーケティング部門に勤務

インタビューを見る >>