Break Marketing Program


特徴


卒業生の声


講座の内容


特典


Q&A

Q自己紹介をお願いします。

A新井中小企業診断士事務所の新井と申します。
山形県で個人事務所を開いて、中小企業診断士・経営コンサルタントとしての活動を本格化し始めているところです。


Qセミナーを受講する前の悩みは?

A開業したばかりで、どのように案件を増やしていくかというのが課題でした。
中小企業診断士は経営コンサルタントの唯一の国家資格と言われていますが、税理士や社会保険労務士など他の士業と違って独占業務がありません。
資格取得だけでは仕事に結びつきませんので、他の経営コンサルタントとの差別化を図る必要性を感じていました。


Q講座に申し込む時の懸念点は?

A懸念点ですが大きく二つありました。

一つ目は、WEBマーケターという言葉を初めて聞いた程度の初心者でも大丈夫なのかということです。前職ですね、広告代理店の代表でそれなりの知識はあったんですが、WEB関係は専門家にほぼ丸投げしていました。初心者の自分でもできるかっていう大きな懸念でした。


そして二つ目は、この講座で自分の悩みを解決できるかというところです。かける費用と時間以上に自分にプラスにならなければ意味はないと考えていましたので、他の経営コンサルタントとの差別化につなげられるかどうかというのは重要でした。


Qその懸念点はどのように払拭されたのか?

A今思い返すと、懸念点がすべては払拭されないまま受講を決めた気がします。
すでに受講された初心者の方のコメントを拝見したり、受講前のセミナーで色々お話を伺えたことで、不安が薄れていたのが事実です。
それでも受講を決めたのは、行動しないと何も変わらないということを経験として強く感じていたからだと思います。


Q実際に受講しての変化を教えてください

Aたくさんありますが、大きく三つ変わったと思います。

一つ目は、Webマーケティングの知識量です。この講座で基本的な専門知識から実際の使い方など幅広く学べたことで、受講前よりも圧倒的に知識量が増えました。ただ覚えるだけの知識ではなく、課題などを通して得た有用な知識だと思っています。


そして二つ目は意識です。それまで何気なく見ていた広告や人の行動も視点を変えると違うものが見えてきます。その意図や目的、理由などを考える癖が徐々にですがついてきたと思います。そうした意識の変化で、これからどんどんアイデアや引き出しを増やしていけると考えています。


そして最後三つ目ですが、今後の方向性を見出せました。いくつかの課題を通して自分の事務所を題材としました。そのことで自分自身であったり、事務所を客観的に見つめ直すことが出来ました。その見えてきた方向に突き進んで、この講座で学んだことを活かしていけば、受講前の悩みも解決出来ると確信しています。


Q講座をどんな人におすすめしたいか

A自分や今の状況を変えたいと思っている方で、少しでもWebマーケティングに興味があれば、ぜひこの講座を受講してほしいです。私自身、他の講座と比較はしなかったんですが、Webマーケティング全般の基本的な知識だけでなく、重要な考え方を教えて頂けたり、実際のツールを使用して学べるのは他にないのではないかと思います。
実際にこの講座をやり遂げたことで自分自身の自信にも繋がっておりますし、これからいくらでも自分で状況を変えられると感じております。


転職

受講中から内定2社ゲット
→フリーランスのWEBマーケターへ

インタビューを見る >>

30代男性、営業職から
Webマーケターとして転職・副業成功

インタビューを見る >>

工場部品メーカー営業から、
年収50万UPでWEB広告代理店に転職成功!

インタビューを見る >>

20代男性、消防士から
Web広告代理店へ転職

インタビューを見る >>

ホテル業界から未経験で
アパレルEC会社のマーケティング担当に転職

インタビューを見る >>

30代男性、同業界の大手企業へ
キャリアアップ成功

インタビューを見る >>

エンジニアからWEBマーケターでの転職成功
苦手だったライティングで副業でも稼げるように

インタビューを見る >>

20代男性、ホテル飲食業から
広告代理店のマーケターに転職

インタビューを見る >>

自営業、副業、フリーランス

30代女性
社交ダンス教室の経営者

インタビューを見る >>

税理士事務所代表
新規顧客獲得・客単価UP・人材採用にも応用

インタビューを見る >>

クリエイティブ制作のみ
→売上UPに繋がる総合的な提案・実施ができた

インタビューを見る >>

飲食業
→他業種の集客コンサルができるように!

インタビューを見る >>

19才男性
公務員からWEBマーケターへ

インタビューを見る >>

50代男性
建築資材メーカー勤務、副業希望

インタビューを見る >>

40代男性、アプリマーケティング会社から
独立してBtoBやBtoCのマーケティング支援

インタビューを見る >>

30代男性、人材系の営業から起業後
採用コンサルティングや新規求人サイトを立ち上げ

インタビューを見る >>

17歳女性、フリーランスとして
個人向けにマーケティング支援活動

インタビューを見る >>

60代男性、長年勤務した会社の再雇用終了後
社会保険労務士として活動

インタビューを見る >>

フリーランスのWEBデザイナーとして
中小企業や個人事業主の起業支援を行う

インタビューを見る >>

30代男性、公務員から
WEBマーケターとして起業へ

インタビューを見る >>

法人

大手音楽レーベルの編集者
→WEBプロモーション部門へ異動

インタビューを見る >>

ITシステムサポート企業の
管理職

インタビューを見る >>

30代女性
大手物流会社の経営戦略部に勤務

インタビューを見る >>

WEB周りは全て外注状態
→ WEBマーケティング部門の責任者へ

インタビューを見る >>

WEBマーケティング部門の立ち上げ
SNS運用、ECサイトを活用して販路拡大に成功

インタビューを見る >>

20代女性、雑貨メーカーの
EC運用を1人で担当

インタビューを見る >>

30代女性
制作会社のインハウスデザイナー

インタビューを見る >>

30代女性
広告代理店の営業職から広告運用担当へ

インタビューを見る >>

30代男性
販促支援会社の企画営業部責任者

インタビューを見る >>

50代男性
情報システムの管理職

インタビューを見る >>

40代女性
転職検討から案件獲得でフリーランスへ

インタビューを見る >>

20代男性
知財管理関係の会社勤務

インタビューを見る >>

20代男性、不動産会社で
新設のWEBマーケティング部門に勤務

インタビューを見る >>