Break Marketing Program


特徴


卒業生の声


講座の内容


特典


Q&A

Q自己紹介をお願いします。

A川島英雄といいます。
グラフィックデザインを中心にした広告と動画を制作する仕事をしています。


Qセミナーを受講する前の悩みは?

A仕事にしていたデザインや動画制作は、例えばクライアントが広告を展開しようと考えた時に、最終的に目指す場所へ到達するための、いちツールでしかないので、何かミッションがあった時でも、一部にしか関わることが出来ずにいました。

本当は、1から10まで全てに関わることが出来た方が、仕事として楽しいですし、売り上げも見込めるはずなのですが、その為には、トータル的にプロデュース出来る能力、マーケターとしての能力が必要なので、今までは一部に関わることしかできず、指を加えているだけの状態でした。
その能力の中心にあるのがWEBマーケティングであることも分かってはいたのですが、独学で学ぶには専門的すぎるし、正直なところ何からスタートしたらいいのか、分からずに悩んでいました。


Q講座に申し込む時の懸念点は?

A私の場合は、2つありました。
1つ目は、分からない事への質問に、キチンと解るまで対応してくれるのか?
2つ目は、卒業後、WEBマーケターとして、どれくらいのレベルに自分がいれるのか?
の2点になります。


Qその懸念点はどのように払拭されたのか?

A私は無料のスタートアップセミナーで、初めて小川さんのお話を聞いて、そのセミナー終了後に小川さんと直接お話する機会を頂いて、そこで質問をして納得できる回答を頂けたので、そこで克服・解消することができました。
実際Lessonを開始して、分からないことをチャットで質問すると、数分後には回答をいただけたので、本業をこなしながらの私にとっては、レスポンスの速さはというのはとても助かりました。その内容も、現役の方の回答なので、素直に吸収することが出来ました。


それと2つ目の「卒業後、WEBマーケターとして、どれくらいのレベルに自分がいれるのか?」についてですが、Lesson終了した翌日には、今まで苦手だったWEBサイトの立ち上げに取りくめましたし、それも見た目だけ整っているものではなくて、ちゃんと構造的に意味があって、これだったら結果が残せると自信の持てるモノだったので、即現場に立てるレベルにはなれたと思っています。


Q実際に受講しての変化を教えてください

A今までできなかったWEBサイトの立ち上げのような現場作業に加えて、ユーザーの事を深く理解するようになりました。
私の仕事柄、ユーザーの事を考えてモノを作ることはこれまでもやってはいたのですが、Lessonを重ねるごとに、より深く、本質に迫るような考え方を持てるようになりました。
この本質を考える力は、ただ本を読むだけのようなLessonではなくて、現役マーケターが使っているツールを使った、実践を加えたカリキュラムのおかげだと思っています。


Q講座をどんな人におすすめしたいか

Aマーケターとしての考え方というのは、全ての人の役に立つと思っているのですが、
その中でも私と同じように、必要だと解かっているけど、何から始めたら良いか分からなかったり、
なかなか一歩が踏み出せない人にオススメしたいです。


転職

受講中から内定2社ゲット
→フリーランスのWEBマーケターへ

インタビューを見る >>

30代男性、営業職から
Webマーケターとして転職・副業成功

インタビューを見る >>

工場部品メーカー営業から、
年収50万UPでWEB広告代理店に転職成功!

インタビューを見る >>

20代男性、消防士から
Web広告代理店へ転職

インタビューを見る >>

ホテル業界から未経験で
アパレルEC会社のマーケティング担当に転職

インタビューを見る >>

30代男性、同業界の大手企業へ
キャリアアップ成功

インタビューを見る >>

エンジニアからWEBマーケターでの転職成功
苦手だったライティングで副業でも稼げるように

インタビューを見る >>

20代男性、ホテル飲食業から
広告代理店のマーケターに転職

インタビューを見る >>

自営業、副業、フリーランス

30代女性
社交ダンス教室の経営者

インタビューを見る >>

中小企業診断士×WEBマーケティング
で売上UP

インタビューを見る >>

税理士事務所代表
新規顧客獲得・客単価UP・人材採用にも応用

インタビューを見る >>

飲食業
→他業種の集客コンサルができるように!

インタビューを見る >>

19才男性
公務員からWEBマーケターへ

インタビューを見る >>

50代男性
建築資材メーカー勤務、副業希望

インタビューを見る >>

40代男性、アプリマーケティング会社から
独立してBtoBやBtoCのマーケティング支援

インタビューを見る >>

30代男性、人材系の営業から起業後
採用コンサルティングや新規求人サイトを立ち上げ

インタビューを見る >>

17歳女性、フリーランスとして
個人向けにマーケティング支援活動

インタビューを見る >>

60代男性、長年勤務した会社の再雇用終了後
社会保険労務士として活動

インタビューを見る >>

フリーランスのWEBデザイナーとして
中小企業や個人事業主の起業支援を行う

インタビューを見る >>

30代男性、公務員から
WEBマーケターとして起業へ

インタビューを見る >>

法人

大手音楽レーベルの編集者
→WEBプロモーション部門へ異動

インタビューを見る >>

ITシステムサポート企業の
管理職

インタビューを見る >>

30代女性
大手物流会社の経営戦略部に勤務

インタビューを見る >>

WEB周りは全て外注状態
→ WEBマーケティング部門の責任者へ

インタビューを見る >>

WEBマーケティング部門の立ち上げ
SNS運用、ECサイトを活用して販路拡大に成功

インタビューを見る >>

20代女性、雑貨メーカーの
EC運用を1人で担当

インタビューを見る >>

30代女性
制作会社のインハウスデザイナー

インタビューを見る >>

30代女性
広告代理店の営業職から広告運用担当へ

インタビューを見る >>

30代男性
販促支援会社の企画営業部責任者

インタビューを見る >>

50代男性
情報システムの管理職

インタビューを見る >>

40代女性
転職検討から案件獲得でフリーランスへ

インタビューを見る >>

20代男性
知財管理関係の会社勤務

インタビューを見る >>

20代男性、不動産会社で
新設のWEBマーケティング部門に勤務

インタビューを見る >>