Break Marketing Program


特徴


卒業生の声


講座の内容


特典


Q&A

Q自己紹介をお願いします。

A樋川尚子、39歳です。


現在は、ECサイトの宣伝チームに所属しており、ショップのプロモーションや新サイト開設のディレクション、コーポレートサイトのリニューアルディレクションなどを手掛けております。

編集者歴が長く、雑誌編集や立ち上げ含めたWebサイトの運営を約14年間やっておりました。
今年の4月の人事異動により、職務内容がガラリと変わりプロモーション関連に従事することとなりました。


Qセミナーを受講する前の悩みは?

Aこれからも編集者を続けていきたいと思い、異動が決まった際には転職を考えました。
エージェントに登録し、仕事の紹介を受ける中で、Webコンサルや、マーケター関連の人材を求めている会社が多いことを知りました。


年齢的なこともあり、編集者にプラスαでWebマーケターとしての知識も持ち合わせていれば、ライバルとの差がつけられるのではないかと考えるようにもなりました。

コロナ禍で転職活動は一時見送りとし、その間に独学でWebマーケターに関する知識を得ようと思いましたが、何から始めて良いのかわからず、セミナーに参加してみましたが、一部分をかいつまんでいるだけの内容に、全然身になっていないことを痛感しました。


心が折れかけているときに、小川さんのスタートアップセミナーに参加し、「幸せなWebマーケターを増やすこと」というビジョンを聞いて、ここならばやれる気がすると直感が働きました。


Q講座に申し込む時の懸念点は?

AGoogleAnalyticsや、GoogleSearch Consoleなどの解析ツールは使用したことがあったものの、
広告運用や、サイトの構築、各フレームワークなど、知らないことだらけで、なおかつ3ヶ月という期限が設けられている中で、果たしてついていけるのか、期間内に終えられるのか、本業との両立ができるのかが不安でした。


Qその懸念点はどのように払拭されたのか?

A正直、講座に申し込む前の不安要素を抱えたまま申し込みました。

というのも、根底に「編集者兼、Webマーケターで最強な自分になる」「手に職をつけて将来困らない生活をしたい」という想いがあったからです。

アレコレ考えて一歩踏み出さないよりも、何かしらのアクションを起こせば必ず何かしら自分にとってプラスになることがあると考えていたからです。

独学での限界も感じていたことも大きかったからかもしれません。
実際に受講してみたら、受講前の不安をよそに、決してラクではなかったですが、やり遂げることができました。

わからないことは講師の方がとことん教えてくださり、いろいろとサポートしてくれたおかげです。


Q実際に受講しての変化を教えてください

A受講してからは、広告を意識的に見るようにしたり、得た知識を実際の仕事に反映させてみたりしました。

特に、分析を元にした施策提案などは、根拠がある分、的を得ていると上司から大絶賛されたこともありました。
また、実際に広告代理店にお願いする側になった際、ある程度の知識を持って打ち合わせに挑めたこともとても大きかったです。

何も知らないまま打ち合わせに臨んでいたらと思うと「ゾッ」としたりします。


Q講座をどんな人におすすめしたいか

AWebマーケターに興味を持っている人はもちろんですが、Webマーケターでの知識やマインドは、どんな業種でも使えると思います。

特に、デジタル関連の仕事をされる方、今後やっていきたいと思っている方は、受講していて損はないと思います。

そして、若いうちに受講しておくと、転職の際にも有利に働くと思いますし、経験値も上げられると思うので良いと思います。私ももっと早くに出会っていたら良かったなと思ったくらいです。

とはいえ、年齢がいってからでも、遅くはないので、少しでも気になるようならまずは足を踏み入れてみることをオススメします。


転職

受講中から内定2社ゲット
→フリーランスのWEBマーケターへ

インタビューを見る >>

30代男性、営業職から
Webマーケターとして転職・副業成功

インタビューを見る >>

工場部品メーカー営業から、
年収50万UPでWEB広告代理店に転職成功!

インタビューを見る >>

20代男性、消防士から
Web広告代理店へ転職

インタビューを見る >>

ホテル業界から未経験で
アパレルEC会社のマーケティング担当に転職

インタビューを見る >>

30代男性、同業界の大手企業へ
キャリアアップ成功

インタビューを見る >>

エンジニアからWEBマーケターでの転職成功
苦手だったライティングで副業でも稼げるように

インタビューを見る >>

20代男性、ホテル飲食業から
広告代理店のマーケターに転職

インタビューを見る >>

20代男性、専門商社の営業職

インタビューを見る >>

30代女性、まつ毛エクステ専門店店長

インタビューを見る >>

20代女性、医療事務員

インタビューを見る >>

自営業、副業、フリーランス

30代女性
社交ダンス教室の経営者

インタビューを見る >>

中小企業診断士×WEBマーケティング
で売上UP

インタビューを見る >>

税理士事務所代表
新規顧客獲得・客単価UP・人材採用にも応用

インタビューを見る >>

クリエイティブ制作のみ
→売上UPに繋がる総合的な提案・実施ができた

インタビューを見る >>

飲食業
→他業種の集客コンサルができるように!

インタビューを見る >>

19才男性
公務員からWEBマーケターへ

インタビューを見る >>

50代男性
建築資材メーカー勤務、副業希望

インタビューを見る >>

40代男性、アプリマーケティング会社から
独立してBtoBやBtoCのマーケティング支援

インタビューを見る >>

30代男性、人材系の営業から起業後
採用コンサルティングや新規求人サイトを立ち上げ

インタビューを見る >>

17歳女性、フリーランスとして
個人向けにマーケティング支援活動

インタビューを見る >>

60代男性、長年勤務した会社の再雇用終了後
社会保険労務士として活動

インタビューを見る >>

フリーランスのWEBデザイナーとして
中小企業や個人事業主の起業支援を行う

インタビューを見る >>

30代男性、公務員から
WEBマーケターとして起業へ

インタビューを見る >>

フリーWEBデザイナー
WEBデザインスクール講師

インタビューを見る >>

20代女性フリーランスの栄養士・新人教育、転職支援

インタビューを見る >>

ボイストレーナー、音楽関係の会社経営者

インタビューを見る >>

20代男性、プロパンガス会社の営業職

インタビューを見る >>

20代男性、大手外資系ホテル勤務

インタビューを見る >>

法人

ITシステムサポート企業の
管理職

インタビューを見る >>

30代女性
大手物流会社の経営戦略部に勤務

インタビューを見る >>

WEB周りは全て外注状態
→ WEBマーケティング部門の責任者へ

インタビューを見る >>

WEBマーケティング部門の立ち上げ
SNS運用、ECサイトを活用して販路拡大に成功

インタビューを見る >>

20代女性、雑貨メーカーの
EC運用を1人で担当

インタビューを見る >>

30代女性
制作会社のインハウスデザイナー

インタビューを見る >>

30代女性
広告代理店の営業職から広告運用担当へ

インタビューを見る >>

30代男性
販促支援会社の企画営業部責任者

インタビューを見る >>

50代男性
情報システムの管理職

インタビューを見る >>

40代女性
転職検討から案件獲得でフリーランスへ

インタビューを見る >>

20代男性
知財管理関係の会社勤務

インタビューを見る >>

20代男性、不動産会社で
新設のWEBマーケティング部門に勤務

インタビューを見る >>


20代男性、システム開発会社の営業

インタビューを見る >>

30代女性、スタートアップ企業のWebマーケティング担当者

インタビューを見る >>

50代男性、保育業界に10年以上勤務

インタビューを見る >>