Break Marketing Program


特徴


卒業生の声


講座の内容


特典


Q&A

Q自己紹介をお願いします。

A安部洋一、38歳。現在輸入品の卸販の会社で企画・営業を担当しております。


少人数の会社なので、SEO対策やリスティング広告は現在外部に委託しております。


普段からWEBマーケティングに関することは目にしていたのですが、実際に自分で運用を行っているわけではないため、実際の運用方法や詳細な部分が分からずにおりました。


せっかく仕事で携わっているのに、自分自身では運用できないのはもったいないと思い今回受講しました。


Qセミナーを受講する前の悩みは?

A今までSEO対策に関する本やリスティング広告に関する書籍は読んだことがあるのですが、実際普段の業務で運用しているわけではないので、読んで理解したつもりになっても、実際に運用は出来ないですし、すぐに忘れてしまうんですよね。


またFacebook広告やLINE広告などWEB広告の種類も多く、なにから始めればいいかわからないのが悩みでした。


Q講座に申し込む時の懸念点は?

A実際に広告のアカウントを作成して自分自身で運用したり、サイトを作成するとなったときに、現在の仕事もありますし、果たして時間が作れるのかという点は心配しておりました。


Qその懸念点はどのように払拭されたのか?

Aやはりしっかりと身に着けたいのであれば、それなりの時間はかけなくてダメだろうと思い、まずは休日出かけるのを控えるなどして時間を作りました。


まぁコロナの時期でしたので、そういった意味では申し込んだ時期は良かったのかもしれません。

ただ、それだけでは足りませんので、通勤時にスマホでカリキュラムを読んだり、動画を見て課題内容を先に確認し、休日に課題作成に取り組むといったサイクルで進めることが出来ました。


また、担当の講師の方のレスポンスが非常に早くてですね。土日の遅い時間でも課題の確認行ってくれましたので、そういった点は本当に助かりました。


あとは家族の協力もあり、平日早く帰宅した時に作業時間をとることが出来ました。


Q実際に受講しての変化を教えてください

A一からサイト作成や広告アカウントを作成して、実際に広告文を作成するといったことを行ったことで、SEO対策やWEB広告についての理解が深まりました。


4月から自社のWEBマーケティング部門も任せられるようになったのですが、その結果現在外部委託している業者にですね、細かく要求できるようになった点が非常に大きいです。


また様々な広告の媒体がありますが、マーケティングの考え方を教わったことで迷わず選択できるようになりました。


Q講座をどんな人におすすめしたいか

A本などでWEBマーケティングを勉強しようと思っている方、もしくは私と同じように本を読んでみたけど身に付かなかった方におすすめしたいです。


百聞は一見に如かずではないですけど、10冊の本を読むより1回実際にサイトを作成した方がはるかに実力が身に付くと思います。


また、出来上がったサイトや広告物を見ることでよりその世界に興味が出ると思います。


卒業生たちの声卒業生たちの声
卒業生たちの声 転職 卒業生たちの声 転職
卒業生たちの声 自営業 副業 フリーランス 卒業生たちの声 自営業 副業 フリーランス
卒業生たちの声 法人 卒業生たちの声 法人