Break Marketing Program


特徴


卒業生の声


講座の内容


特典


Q&A

Q自己紹介をお願いします。

A新岡 聡美です。
地方の広告代理店で営業職をしながら、広告運用も兼任しています。


今後は、広告運用やマーケティング職へ本格的なジョブチェンジを目指しています。


そもそも営業から運用者になることになったきっかけは、結婚を機に東京への引っ越しが決まり、完全リモートワークで仕事をすることになったことでした。


地方都市ではまだまだ、新規活動やアクティブな顧客の対応をするには完全リモートでは難しい現状があります。
社内のコミュニケーションだけで完結する運用の仕事であれば、仕事がしやすいのでは、という上司からの提案でした。


また、社内にWebや広告運用のリソースやナレッジが十分に溜まっていないため、今後の武器として、よりWebや広告運用を強化していきたい、ということも社のミッションとして掲げられています。非常に責任重大な立場であり重圧も感じますが、自社にとって、自分の仕事が新たな取り組みとして刻まれていくことにやりがいも感じています。


Qセミナーを受講する前の悩みは?

A急にWebのチームに組み込まれることになったので、本当に自分がWebの分野で仕事をすることができるのだろうか…という不安がとても大きかったです。


自分なりに本や各媒体のサイト、youtubeなどで勉強もしていたのですが、きちんと身についている感覚がなく、非常に悩んでいました。
というのも、主に特定メディアの営業担当をしていたため、恥ずかしながらWebや運用の知識がほとんど素人に近い状態でした。


しかも自社では広告運用はこれまで信頼のおける専門の会社に外注していることがほとんどで、教えを乞える社員もいませんでした。

ちょうどそんなときにFacebook広告で出会ったのがこちらの講座でした。


Q講座に申し込む時の懸念点は?

A勉強と仕事を両立できるのか?という部分が一番の懸念点でした。


日々の業務は不規則になることがそもそも多かったですし、自社からウェブ解析士やGoogle広告認定試験等の受験と絶対合格の指令も出ていました。


講座は3ヶ月間でみっちり集中して、という内容でしたので、計画的に進めていく必要がありましたが、期間内に講座の全課程を修了できるのかまったく自信がありませんでした。


Qその懸念点はどのように払拭されたのか?

Aとにかく、相談をさせていただきましたね。


まず、受講するかを決める前に小川さんと面談させていただいた際、両立についての不安を相談させていただきました。

私と同じように、仕事をしながら受講されている方も多くいらっしゃることや、予定の期間を過ぎたからといってそこからサポートをしなくなるということはない、と言っていただいたので、やってみる前から諦めてはいけないと思いました。


受講開始後には、やはり思うように進捗ができていなかったので、担当講師の芝峰さんにも相談させていただきました。


その時は、「各Lessonを区切りにして取り組むのではなく、1時間やろう、とか時間で区切って取り組んでみるのはどうですか?」とアドバイスをいただきました。


こんなことまで相談して良いんだ、と思いましたね。
芝峰さんからも、「最後までしっかりサポートしますから!」と言っていただけて、非常に安心したことを覚えています。


結果、やはりすごく時間はかかってしまったのですが、課題も手を抜かず取り組むことができましたし、きちんとフィードバックがあって、非常にありがたかったです。


Q実際に受講しての変化を教えてください

A大きく2つの変化を感じています。



1つ目は視野の広がりです。

Web運用に関わる全体的な基礎知識が手に入ったため、個別の広告案件だけでなく、そもそものクライアントのビジネスについてよく考えるようになりました。
今回学んだのは運用の技術だけではなくマーケティングなので、視野が広くなったと思います。



2つ目は、社内できちんと発言できるようになったことです。

独学の時には自分の得た情報に自信がなく、自社で案件を進める際、チームに対して強く意見が言えませんでした。


しかし受講するなかで理解したことや得た知識をもって、しっかり理由も伝えられるようになり、少しずつですが頼られることも増えて来ました。


今は受注済の案件を対応しているばかりなので、きちんとクライアントへの提案の段階から携われるよう、さらにレベルアップをしていきたいと思っています!


Q講座をどんな人におすすめしたいか

A私のように、とりあえず独学でWebマーケティングを勉強しよう、と思っている方や、
知識がほぼないけどWebマーケティングに携わることになった人にオススメしたいです。


特に後者の場合は、実際に業務で感じている悩みも相談に乗ってもらえるので、すごく頼りになると思います!


私の経験上ですが、業務でWebマーケティングに携わりながら独学で勉強していると、目の前の必要なことから手を付けてしまうため、知識がちぐはぐになりがちだと思います。

講座では、順番も整理して知識の修得ができるので、理解しやすく、きちんと修得できているという実感も得られます。


自信を持ってWebマーケターを名乗るりたい方は、まずは受講を検討されると良いと思います。


転職

受講中から内定2社ゲット
→フリーランスのWEBマーケターへ

インタビューを見る >>

30代男性、営業職から
Webマーケターとして転職・副業成功

インタビューを見る >>

工場部品メーカー営業から、
年収50万UPでWEB広告代理店に転職成功!

インタビューを見る >>

20代男性、消防士から
Web広告代理店へ転職

インタビューを見る >>

ホテル業界から未経験で
アパレルEC会社のマーケティング担当に転職

インタビューを見る >>

30代男性、同業界の大手企業へ
キャリアアップ成功

インタビューを見る >>

エンジニアからWEBマーケターでの転職成功
苦手だったライティングで副業でも稼げるように

インタビューを見る >>

20代男性、ホテル飲食業から
広告代理店のマーケターに転職

インタビューを見る >>

20代男性、専門商社の営業職

インタビューを見る >>

30代女性、まつ毛エクステ専門店店長

インタビューを見る >>

20代女性、医療事務員

インタビューを見る >>

自営業、副業、フリーランス

30代女性
社交ダンス教室の経営者

インタビューを見る >>

中小企業診断士×WEBマーケティング
で売上UP

インタビューを見る >>

税理士事務所代表
新規顧客獲得・客単価UP・人材採用にも応用

インタビューを見る >>

クリエイティブ制作のみ
→売上UPに繋がる総合的な提案・実施ができた

インタビューを見る >>

飲食業
→他業種の集客コンサルができるように!

インタビューを見る >>

19才男性
公務員からWEBマーケターへ

インタビューを見る >>

50代男性
建築資材メーカー勤務、副業希望

インタビューを見る >>

40代男性、アプリマーケティング会社から
独立してBtoBやBtoCのマーケティング支援

インタビューを見る >>

30代男性、人材系の営業から起業後
採用コンサルティングや新規求人サイトを立ち上げ

インタビューを見る >>

17歳女性、フリーランスとして
個人向けにマーケティング支援活動

インタビューを見る >>

60代男性、長年勤務した会社の再雇用終了後
社会保険労務士として活動

インタビューを見る >>

フリーランスのWEBデザイナーとして
中小企業や個人事業主の起業支援を行う

インタビューを見る >>

30代男性、公務員から
WEBマーケターとして起業へ

インタビューを見る >>

フリーWEBデザイナー
WEBデザインスクール講師

インタビューを見る >>

20代女性フリーランスの栄養士・新人教育、転職支援

インタビューを見る >>

ボイストレーナー、音楽関係の会社経営者

インタビューを見る >>

20代男性、プロパンガス会社の営業職

インタビューを見る >>

20代男性、大手外資系ホテル勤務

インタビューを見る >>

法人

大手音楽レーベルの編集者
→WEBプロモーション部門へ異動

インタビューを見る >>

ITシステムサポート企業の
管理職

インタビューを見る >>

30代女性
大手物流会社の経営戦略部に勤務

インタビューを見る >>

WEB周りは全て外注状態
→ WEBマーケティング部門の責任者へ

インタビューを見る >>

WEBマーケティング部門の立ち上げ
SNS運用、ECサイトを活用して販路拡大に成功

インタビューを見る >>

20代女性、雑貨メーカーの
EC運用を1人で担当

インタビューを見る >>

30代女性
制作会社のインハウスデザイナー

インタビューを見る >>

30代男性
販促支援会社の企画営業部責任者

インタビューを見る >>

50代男性
情報システムの管理職

インタビューを見る >>

40代女性
転職検討から案件獲得でフリーランスへ

インタビューを見る >>

20代男性
知財管理関係の会社勤務

インタビューを見る >>

20代男性、不動産会社で
新設のWEBマーケティング部門に勤務

インタビューを見る >>


20代男性、システム開発会社の営業

インタビューを見る >>

30代女性
スタートアップ企業のWebマーケティング担当者

インタビューを見る >>

50代男性、保育業界に10年以上勤務

インタビューを見る >>