Break Marketing Program


特徴


卒業生の声


講座の内容


特典


Q&A

Q自己紹介をお願いします。

A東京でカタログやWEBの制作会社に勤めている清水と申します。


社内では企画営業で責任者をしております。

今回の講座を機にWebマーケティングで事業を伸ばしたいと思い受講しました。


Qセミナーを受講する前の悩みは?

AWEBや動画といったデジタルコンテンツの事業強化にはもともと課題を感じていました。


実用本等を通してWEB制作やマーケティングのことは独学で学んでいましたが、表面的な知識がついているだけのような感じもしていました。


そんな中、今回の講座のセミナーに出会い、この会社の講座なら必要な知識と経験が積める、自信を持ってWEBマーケティングを提案していけると感じ受講を決めました。


Q講座に申し込む時の懸念点は?

A本当に3ヶ月で変わるのかな、他の講座とも比較した方が良いのかな、日常業務をこなしながら大量にあるという課題をこなせるかなという不安がありました。


Qその懸念点はどのように払拭されたのか?

Aセミナーでの小川さんの話を思い返し、この講座なら間違いない、ここで頑張れば自分と会社の成長に繋がる、「変わるきっかけ」になると思えたことだと思います。


Q実際に受講しての変化を教えてください

A日常のWEB制作や提案の中にWEBマーケティングの思考を取り入れることができたことです。


最近の新規セールス時には必ずといって良いほどWEBの話が出てきますし、悩んでいる企業も多いのでいきなり講座の知識・経験が役立っています。



直近では自動車関係のメーカーに新規セールスに行きましたが、WEBでの集客をしたいがどうやって良いか分からないという具体的なニーズでした。


今まさに提案書を作成していますが、今ターゲットになりそうなキーワードで検索すると何位に出ているのか、そのキーワードの検索数はどの程度か、その結果WEBリニューアル、SEO対策やWEB広告がどの程度効果が出る可能性があるか、といった話を現状や客観的な数字の裏付けをもとに論理的で説得力がある提案書ができそうなので今から提案がワクワクしています。


Q講座をどんな人におすすめしたいか

A「変わりたい」と少しでも思っている人におすすめしたいです。


思っていても行動に移すのは勇気がいりますし難しいことだと思います。
私も受講はとても悩みました。



ただ受講してみて、実用書では学べないビジネスとしてのWEBマーケティングの知識や実際の現場で行われている手法を経験することができました。


講座だけど実際にWEBマーケティング会社にいて業務をこなしているようだと感じられるそんな講座だと思います。こんな実践的な講座はないと思うので間違いなくオススメできます。


卒業生たちの声卒業生たちの声
卒業生たちの声 転職 卒業生たちの声 転職
卒業生たちの声 自営業 副業 フリーランス 卒業生たちの声 自営業 副業 フリーランス
卒業生たちの声 法人 卒業生たちの声 法人