Q自己紹介をお願いします。
A岩田朋子と申します。41歳です。
前職は印刷機器メーカーに勤務をしていました。
主人の転勤をきっかけで退職をし、3年間中国上海の方で住んでいました。コロナの影響で日本に帰国し、就職活動をする中で前職のような紙媒体での広告よりもWeb広告の方が将来性を感じたため、BMP講座を受講しました。
Qセミナーを受講する前の悩みは?
A紙媒体の印刷事業の将来性に不安を感じる中で、今までのキャリアをどう活かして新しい業界へ転職活動をすればいいのかを悩んでいました。
Q講座に申し込む時の懸念点は?
A3カ月で受講が終わるのか、Webマーケターとして本当にプロ並みの知識が付くのかが心配でした。
新しい事業への挑戦だったので、受講後、自分自身で思い描いていた内容ではなかったらどうしよう、、、という懸念はありました。
Qその懸念点はどのように払拭されたのか?
A1つ目は悩んでいても先に進まない、挑戦したい事はやってみないと失敗だったのか、成功だったのか、わからない!と思ったからです。
2つ目なんですけども、他の講座では『誰でも簡単にWebマーケターになれる!』『テンプレートさえあれば稼げるWebマーケターになれる!』といったキャッチフレーズが多い中、ブレイクでのでは『講座内容は正直ハードです』『講座内容にボリュームがあって、
3カ月で習得するには本当に頑張る必要がある』という正直な説明があり、ブレイクの講座は信頼できると思ったからです。
Q実際に受講しての変化を教えてください
A周りにWebマーケターの講座を受けているという話をしたら、開業している知り合いからWeb広告運用の相談を受けたり、ホームページ作成やWeb広告運用の依頼を受けた事です。
就職ばかりを考えていた私としては、この講座を機に私でも副業やフリーランスという働き方もできることに気づき、自信となりました。
また、WordPressを使いこなせれるようになったことが、自分のスキルアップに繋がったと感じています。
Q講座をどんな人におすすめしたいか
A独学でWebマーケティングを勉強している方、マーケティング部署に配属している方はもちろんですが、私のようなまったく知識がない方でも、Web広告に将来性を感じている方にこの講座をおすすめしたいです。
何かのきっかけで仕事が舞い込んでくる事もあるので、副業/フリーランスでの収入源を増やしたいと思っている方にもおすすめしたいです。