Break Marketing Program


特徴


卒業生の声


講座の内容


特典


Q&A

Q自己紹介をお願いします。

A今村卓司と申します。

私はこれまでインターネット企業で自社
アプリサービスのマーケティング支援を行っていました。

現在は独立し、BtoB・BtoC、さまざまな会社様のマーケティング支援を行っています。


Qセミナーを受講する前の悩みは?

A一番大きな悩みとしてはWEBやWEBマーケティングの知識がないというところでした。

私はこれまで約10年間アプリのマーケティング、特にゲームを中心に
マーケティングを行っていたのでアプリの知識は比較的あったのですが、

独立後、相談を受ける内容はWEBサービス・WEBサイトに関する集客だったり、
改善のご相談が多く、
アプリの知識とは
また違った内容が求められるので、実践型でWEBの知識がしっかりつけられる
そういったスクールを受講することにしました。


Q講座に申し込む時の懸念点は?

A私は2つありました。

1つ目は仕事との両立です。
仕事が忙しい中、併走してWEBの課題や知識習得と両立できるのかというのはすごく不安に思っていました。


2つ目は受講スクールの費用と学ぶ・得られる効果というところがしっかりと見合うのか?費用対効果は良いのか?というところです。

決して安くない金額ですので、しっかりと払った分それに見合う知識や実戦で使えるスキルがつくのかというところは、

2点目の不安として思っていました。


Qその懸念点はどのように払拭されたのか?

A申し込む前に参加した3時間セミナーの中で、小川様から200時間くらい必要な講座であることをお聞きし、
3カ月で割っていくと毎週数十時間は必要だろうというところで、かなり濃密な内容があるんだろうなというところが、
まず講座内容としては安心できると思いました。


また、3ヶ月の期間の中で終わらせられるのか・学び切れるのかというところに関しては、事前に相談したところ、
仮に終わらない場合でも受講後は即終了ではなく、講師の方々が併走してサポートは続けてくださることが分かり、
安心して講座に申し込んでみようという決断をいたしました。


Q実際に受講しての変化を教えてください

AWEBマーケティング全般についての知識経験というのは、幅広く身についたと思います。

具体的にはリスティングやディスプレイ広告の初期設計からキャンペーン構築、
広告文の作成まで、
アプリマーケティングでもやってきた経験や過去の知見とは
また違った講師の方々のフィードバックやアドバイスをいただくことで、
WEBに特化したやり方・ノウハウというのは確実に身に付いたかなという風に思っています。


また、講師の方々に気軽に質問できるという関係を築けたのは、とても大きな安心感になっています。

具体的には実務を通じて分からない・疑問に思う点が出たときに気軽にチャットワークとかコミュニケーションツールを通じて
質問ができる・させていただけるという関係性があることで、「どんな業務でもこなしていけるんだな」「相談して解決できるんじゃないか」
そういった安心感を得ることがすごくプラス・ポジティブに働いています。


実際、小川さんも「受講が終わっても気軽に質問してください」という風におっしゃっていたので、甘え過ぎない程度に質問して、
自分の実力そしてクライアントさんの課題を解決できるように頑張っていきたいと思っています。


Q講座をどんな人におすすめしたいか

A最短でWEBマーケティングの基礎能力を身につけたい方、
もしくは自らの意思で
WEBマーケターとして学びたいと思う方には向いているんじゃないかと思います。

逆に意志のない方とか、とりあえずやってみようという方には少々厳しいのかなと思っています。

その理由が実際課題も多くありますし、期間も決められていますので、

しっかりとやるぞという意欲とか、
これは身につけたい・できると目標を
持ってやる方でなければしんどいと思いますので、
そういった意思のある方にとってはすごく学びがあるスクールじゃないかなと思っています。


転職

受講中から内定2社ゲット
→フリーランスのWEBマーケターへ

インタビューを見る >>

30代男性、営業職から
Webマーケターとして転職・副業成功

インタビューを見る >>

工場部品メーカー営業から、
年収50万UPでWEB広告代理店に転職成功!

インタビューを見る >>

20代男性、消防士から
Web広告代理店へ転職

インタビューを見る >>

ホテル業界から未経験で
アパレルEC会社のマーケティング担当に転職

インタビューを見る >>

30代男性、同業界の大手企業へ
キャリアアップ成功

インタビューを見る >>

エンジニアからWEBマーケターでの転職成功
苦手だったライティングで副業でも稼げるように

インタビューを見る >>

20代男性、ホテル飲食業から
広告代理店のマーケターに転職

インタビューを見る >>

20代男性、専門商社の営業職

インタビューを見る >>

30代女性、まつ毛エクステ専門店店長

インタビューを見る >>

20代女性、医療事務員

インタビューを見る >>

自営業、副業、フリーランス

30代女性
社交ダンス教室の経営者

インタビューを見る >>

中小企業診断士×WEBマーケティング
で売上UP

インタビューを見る >>

税理士事務所代表
新規顧客獲得・客単価UP・人材採用にも応用

インタビューを見る >>

クリエイティブ制作のみ
→売上UPに繋がる総合的な提案・実施ができた

インタビューを見る >>

飲食業
→他業種の集客コンサルができるように!

インタビューを見る >>

19才男性
公務員からWEBマーケターへ

インタビューを見る >>

50代男性
建築資材メーカー勤務、副業希望

インタビューを見る >>

30代男性、人材系の営業から起業後
採用コンサルティングや新規求人サイトを立ち上げ

インタビューを見る >>

17歳女性、フリーランスとして
個人向けにマーケティング支援活動

インタビューを見る >>

60代男性、長年勤務した会社の再雇用終了後
社会保険労務士として活動

インタビューを見る >>

フリーランスのWEBデザイナーとして
中小企業や個人事業主の起業支援を行う

インタビューを見る >>

30代男性、公務員から
WEBマーケターとして起業へ

インタビューを見る >>

フリーWEBデザイナー
WEBデザインスクール講師

インタビューを見る >>

20代女性
フリーランスの栄養士・新人教育、転職支援

インタビューを見る >>

ボイストレーナー、音楽関係の会社経営者

インタビューを見る >>

20代男性、プロパンガス会社の営業職

インタビューを見る >>

20代男性、大手外資系ホテル勤務

インタビューを見る >>

法人

大手音楽レーベルの編集者
→WEBプロモーション部門へ異動

インタビューを見る >>

ITシステムサポート企業の
管理職

インタビューを見る >>

30代女性
大手物流会社の経営戦略部に勤務

インタビューを見る >>

WEB周りは全て外注状態
→ WEBマーケティング部門の責任者へ

インタビューを見る >>

WEBマーケティング部門の立ち上げ
SNS運用、ECサイトを活用して販路拡大に成功

インタビューを見る >>

20代女性、雑貨メーカーの
EC運用を1人で担当

インタビューを見る >>

30代女性
制作会社のインハウスデザイナー

インタビューを見る >>

30代女性
広告代理店の営業職から広告運用担当へ

インタビューを見る >>

30代男性
販促支援会社の企画営業部責任者

インタビューを見る >>

50代男性
情報システムの管理職

インタビューを見る >>

40代女性
転職検討から案件獲得でフリーランスへ

インタビューを見る >>

20代男性
知財管理関係の会社勤務

インタビューを見る >>

20代男性、不動産会社で
新設のWEBマーケティング部門に勤務

インタビューを見る >>


20代男性、システム開発会社の営業

インタビューを見る >>

30代女性
スタートアップ企業のWebマーケティング担当者

インタビューを見る >>

50代男性
保育業界に10年以上勤務

インタビューを見る >>