Break Marketing Program


特徴


卒業生の声


講座の内容


特典


Q&A

Q自己紹介をお願いします

A永田香苗と申します。現在36歳です。

スタートアップ企業で、WEBマーケティングを担当しています。


Qセミナーを受講する前の悩みは?

A悩みは大きく分けて2つありました。

1つ目は未経験の状態で、1人で会社のウェブマーケティングを担当する事になったことです。小さな会社で予算もマンパワーもなく、教えてもらえる環境もなかったので、WEBマーケティングって何をどうやっていたらいいんだろうと悩んでいました。

もう1つはキャリアについてです。今私は、子育てをしているんですが、働ける時間の制約があってキャリアアップが難しいと感じていたので、1つ武器になる強いスキルを身に付けたいと思っていました。

WEBマーケティングという職種は、今後たくさんの企業から求められる可能性が高いと感じていたので、このタイミングでしっかり学ぶと会社の仕事にも役立つし、自分のキャリアアップにも役立つと思って受講を決めました。


Q実際講座に申し込む時の懸念点は?

Aやりきれるだろうかという懸念点がありました。

仕事と家事育児だけで精一杯だったので、途中で挫折してしまうんじゃないかと不安がありました。


Qその懸念点はどのように払拭されたのか?

A実は不安は懸念は、払拭されないまま申し込みを決めました。

やらないでいたらきっと後悔するという気がしたので、とにかくやってみようと思いました。
実際に講座が始まってみたらやはり大変で、毎週月曜日の週報の提出を目標に、とにかく目の前の課題を終わらせていくというような日々だったんですが、3カ月経つとしっかりと、WEBマーケティングのスキルが身に付いていました。

講座では専属の講師の先生が付いてくださって、分からないことがあったらいつでもチャットで質問させてもらって、すぐお返事がもらえたので助かりました。


Q実際に受講してからの変化を教えてください

AまずWEBマーケティングのスキルが、本当に身につきました。

それまではWEBマーケティング全般を、外部の業者さんにお願いしていたんですが、なかなか効果が上がらず、でも何をどう改善していったらいいのかも分からない状態でした。

講座の中で競合分析をして、自社のUSPをしっかり認識した上で、ペルソナも設定できたので進むべき方向性が見えてきました。実際に自分で広告も回せるようになって、少しずつではありますが分析改善を進めています。メルマガは、クリック率が約2倍に上がりました。

講座で学んだことを基に、セールスライティングを意識したおかげかなと思っています。

他にも大きな変化が2つあります。

まず自分への自信がつきました。

忙しい日々でも、これだけの課題をやりきることができたんだから、これから大きな壁があってもきっと何とかしていけるだろうと思えるようになりました。

もう1つは毎日の生活の中にある、仕事のヒントに気付けるようになったことです。

街中のポスターや広告を見ると、何でこの色を使ったんだろうとか、この文章うまいななど勝手に分析するのが癖になってきて気が付くと、仕事のアイデアもポンポン浮かぶようになってきました。

もっと早くWEBマーケティングを学んでおけばよかったと思うほど、大きな変化を感じられました。


Q講座をどんな人にお勧めしたいか?

AWEBマーケティングを学びたいけど、何から手を付けたら良いか分からないと思っている人にオススメです。

未経験の人が勉強するときに一番難しいのは、どんな順番で何を学んでいくべきなのかという、ポイントを見極める事だと思います。

講座では、レッスンをクリアしないと次のレッスンに進めないようになっているので、頭の中を整理しながら進める事ができました。またプロのWEBマーケターとして働いている講師の皆さんから、活きた知識を教えていただけるのが、本当に貴重な機会だったと思っています。

高いお金と3カ月という自分の時間をかける、価値はある講座だと思います。


卒業生たちの声卒業生たちの声
卒業生たちの声 転職 卒業生たちの声 転職
卒業生たちの声 自営業 副業 フリーランス 卒業生たちの声 自営業 副業 フリーランス
卒業生たちの声 法人 卒業生たちの声 法人