Break Marketing Program


特徴


卒業生の声


講座の内容


特典


Q&A

Q自己紹介をお願いします

A渡辺です。

保育関係の仕事を10年ぐらいしています。僕自身資格を持っている保育士です。


Qセミナーを受講する前の悩みは?

Aいつも保育士の求人に悩んでいました。保育ビジネスって、いかに保育士を集めるかなんですね。

ただニュースなんかで報道されている通り、保育士っていつも人手不足なんです。

しかも離職率が高い。基準の保育士を確保できていないと、営業停止になってしまったりするんですね。ただ保育士の仕事って、非常に責任が重くて、しかも非常に給料が安い。

だから求人が非常に難しいんですね。そこで考えたのが、WEBマーケティングのスキルを身につけることによって、保育士の求人を改善できないかなということなんです。


Q実際講座に申し込む時の懸念点は?

Aはい、二つあります。

一つは、自分の仮説が正しいかということ。成果が出るかという事なんです。これまで自分なりに求人はマーケティングだ、という仮説を持っていましたが、それが正しいのかどうかちょっとフワフワしてましたね。

それともう一つは、やっぱり学費です。説明会で学費を聞いたとき、やっぱりちょっと一瞬躊躇しましたね。


Qその懸念点はどのように払拭されたのか?

Aいずれにしろ、今後ビジネスを続けていく上で、WEBマーケティングのスキルは必須であるという、自分の信念を信じることにしました。

僕のところにも、毎日いろいろな会社からDMが来るんですけども、正直言って自分が検索した以外の情報って、あんまり見ないじゃないですか。冷静に考えるとこれってすごく大変なことだと思うんですね。

ビジネスを続けていく上で、WEBマーケティングの知識がないと、今後生き残っていくことすらできないんじゃないかと思いました。

そう考えたら学費はもう、どうでもよくなりました。


Q実際に受講してからの変化を教えてください

A学習した通り、Instagram広告で保育士求人を出稿したところ、公式サポートの方がびっくりするような成果が出ました。

今後は新規顧客獲得とか、そういう方向にも応用していこうと思ってます。広告戦略ってリサーチがとても大事なんです。具体性と根拠の積み重ね、積み重ねがあるから成果が出るし、万が一出なかったとしてもすぐに修正ができます。

仕事の提案も自信を持って、行うことができるようになりました。

今回学習したことで、企画も通りやすくなって、仕事のストレスがだいぶ少なくなりました。


Q講座をどんな人にお勧めしたいか?

A営業部門や人事部門のサラリーマンの方には、絶対にオススメです。

WEBマーケティングって、ネットや書籍で独学できてしまったりするんですけども、自分の理解度を客観的に評価してもらえる機会って、あまりないんですね。実はそれがすごく大事だったりするんです。僕自身今回学習したことで、成果に対するストレスは少なくなりましたし、チームのコミュニケーションもスムーズになりました。

仕事が本当に楽になりますよ。


卒業生たちの声卒業生たちの声
卒業生たちの声 転職 卒業生たちの声 転職
卒業生たちの声 自営業 副業 フリーランス 卒業生たちの声 自営業 副業 フリーランス
卒業生たちの声 法人 卒業生たちの声 法人