Q自己紹介をお願いします
A赤島勇太28歳です。
建設現場に特殊車両をリースする会社で働いています。
以前から今の仕事以外で収入を得たいと考えていたので、プログラミングを勉強してWEBサイトを自分で立ち上げました。
出来上がって公開したはいいものの、Googleの検索結果には表示されていませんでした。
それもそのはずで、この時の僕はSEOの知識なし、Googleアナリティクスやサーチコンソールといった、分析ツールがあることも知らないという状況でした。でも一生懸命時間をかけて作ったサイトなので、何とか結果を出したくていろいろ検索していたところ、BMPさんのWEB広告を目にし、まさに今の自分の悩みにぴったりだと思い、無料のセミナーを受けてみることにしました。
Qセミナーを受講する前の悩みは?
A悩みは特にありませんでした。
どうやって僕の悩みを知って、ピンポイントで広告を出せたのだろうか、そんな方法があるなら早く知りたい、そんな気持ちでした。
Q実際講座に申し込む時の懸念点は?
AWEBマーケティングについてYouTubeやブログなどを見ましたが、専門用語やツール、決まった流れを覚えればできるんじゃないかと思っていたため、本当にこの講座で結果が出せるのか、受講料は適正なのか、そんな風に思っていました。
Qその懸念点はどのように払拭されたのか?
A実際に無料セミナーを受講して講座内容を確認し、SEO対策・Google広告の出稿方法や分析ツールの設定・活用方法など、自分が知りたいキーワードが含まれていることを確認できたからです。
また他にも気になったことは、直接質問することができました。
Q実際に受講してからの変化を教えてください
A自社のWEBサイトに組み込みながら、レッスン課題で進めていったのですが、この時点で、WEBからお客さんが入ってくるようになりました。
広告運用に関しては、始めてすぐに効果が実感できたのは有難かったです。
モチベーションアップにもつながりましたし、データを見ることで次に何をすべきか、自分で判断できるようになりました。
Q講座をどんな人にお勧めしたいか?
AWEB集客に悩んでいる方は、ぜひ検討した方が良いと思います。
ブログ・自社サイトを問わず何をするにも、この講座で学んだことは力になると思っています。
また個人的には、普段何気なく目にしていた広告を今までとは違う視点で、捉えられるようになったことが収穫でした。