Break Marketing Program


特徴


卒業生の声


講座の内容


特典


Q&A

Q自己紹介をお願いします

A土田航程42歳です。

現在は印刷会社の制作部門で、制作ディレクターをしています。


Qセミナーを受講する前の悩みは?

A去年の10月の事業部の会議で、デジタル部門の売上げが伸びていると発表がありまして、オフラインの知識しかない自分に対してこのままではダメだなと思っていました。

WEB関連の知識はまったくなくて、自分なりにネットなどでWEBマーケターとは何かとか、WEBに関する仕事ってどういうことなんだろうみたいなことを検索はしていたんですけれども、独学で学ぶのは限界があるなと思っていまして、どうしたら知識やノウハウが得られるのかなっていう悩みはありました。

あと受講料が安くないので、講座内容が見合っているのかとか、講座終了後に本当に知識やノウハウが自分に身に付けられるのか、これは騙されているんじゃないのか、なんていう事がちょっと不安でした。


Q実際講座に申し込む時の懸念点は?

AWEB系にまったく知識のない自分が、どこまで理解ができるのか、知識がないことでカリキュラムが終わらせられるのか、自分にその時間を確保することができるのかがとても不安でした。

とりあえずやるしかないという気持ちで、自分を奮い立たせて、やらないと何も変われないという風なことを、自分に言い聞かせながら、3カ月の後の自分をイメージして信じ続けました。もう根性論ですね。


Q実際に受講してからの変化を教えてください

A大きくは4つ挙げられると思います。

1つ目はWEBに対する知識がついたこと、

2つ目は世の中をマーケティング視点で見られるようになりました。実際の現場でクライアントが、ユーザーにどんな意図で制作物の成果を上げたいのかを、より深く考えられるようになりましたね。今まではクライアントからの依頼に対して、制作を動かし回すことしか考えてなかったんですけれども、今はどういう層にどのように意図を伝えたいのかを、深く考えるようになりました。

3つ目はフレームワークの使い方です。受講前からいくつかのフレームワークは知っていたんですけれども、課題を通して実践的にフレームワークの使い方を学ぶことができました。

4つ目は今後はWEBマーケターと制作ディレクターを掛け合わせて、マーケティングビジネスで独立していきたいと思えるようになったことです。


Q講座をどんな人にお勧めしたいか?

Aとりあえず誰にも勧めたくないですね。この知識は自分だけのものに留めておきたいです。

強いて言えば、本当にWEBの知識をつけたくて、自分が変わりたいという風に本当に思っている人に対して、オススメしたいなっていう風に思ってます。


卒業生たちの声卒業生たちの声
卒業生たちの声 転職 卒業生たちの声 転職
卒業生たちの声 自営業 副業 フリーランス 卒業生たちの声 自営業 副業 フリーランス
卒業生たちの声 法人 卒業生たちの声 法人