Break Marketing Program


特徴


卒業生の声


講座の内容


特典


Q&A

Q自己紹介をお願いします

A原田文哉と申します。27歳です。

WEB制作会社にて、4年間フロントエンドエンジニアとして働いた後、上流へのステップアップのために転職をして、現在の会社でWEBマーケターとして働いています。


Qセミナーを受講する前の悩みは?

Aエンジニア自体は作り手としての経験はあったものの、ナゼそれをするのかといった理由付けの経験がなかったために、仕事の進め方に悩んでいました。転職後は現場で学んでいく予定でしたが、人の入れ替わりなどもありマーケターとして、即戦力として働いていく必要がありました


Q実際講座に申し込む時の懸念点は?

A知識を付けるだけでは業務と結び付けることがどうしても難しくて、自習において壁を感じていたのが、その点だったので そこが心配していました。

また自習だと、どうしてもサボってしまったりするので、ある程度の強制力のある環境で取り組みたいと考えていました。


Qその懸念点はどのように払拭されたのか?

Aとにかく実践的な内容でカリキュラムが構成されているので、自身の業務に当てはめたときのイメージがしっかりできて、意欲的に取り組むことができました。

課題への取り組みについても、全体の想定スケジュールだったり、セクションの予定工数みたいなものが設定されているので、計画的に取り組むことができましたし、遅れが発生したりすると「やらなくちゃ」というような意識が芽生えるので、

いい緊張感の中で取り組むことができました。


Q実際に受講してからの変化を教えてください

Aこれまでは、前任者が日々の業務で回していたサイクルを維持するだけで精一杯で、右も左も分からないような状況でしたが、

今では業務で扱っている数字に対しても、上がった下がったといった表面的な部分だけではなく、原因や改善施策など一歩踏み込むことができるようになり、自分で考えて実行する。新しいことに取り組むことができるようになりました。


Q講座をどんな人にお勧めしたいか?

Aツールの使い方や調査・分析のやり方など、知識だけではなく手を動かして身に付けることができるので、知識を業務に結びつけることができない人、実践的な内容を学びたいと考えている人に、オススメしたいと思います。


卒業生たちの声卒業生たちの声
卒業生たちの声 転職 卒業生たちの声 転職
卒業生たちの声 自営業 副業 フリーランス 卒業生たちの声 自営業 副業 フリーランス
卒業生たちの声 法人 卒業生たちの声 法人