Break Marketing Program


特徴


卒業生の声


講座の内容


特典


Q&A

Q自己紹介をお願いします

A天内大暉と申します。現在年齢は25歳です。

前職では調理師として、西洋料理店に従事していました。勤務している店舗が、コロナの影響で長い間休業することとなり、その休業期間にWebマーケティングを学びたいと思い、今回の受講に至りました。受講後の転職活動では、クライアントのビジネスを包括的にサポートする、Webマーケターとして、企業様から内定をいただいております。


Qセミナーを受講する前の悩みは?

Aこれからのキャリアを、明確に想像できていなかったことが、一番の悩みでした。このまま調理師として、飲食業に携わっていたとしても、将来どうなりたいのか決まっていなかったので、選択肢の一つとして転職を考えるようになりました。


Q実際講座に申し込む時の懸念点は?

AWebマーケターが、日々どのような業務を行っているのか、良く理解できていなかった点です。広告運用やSEOなどの用語を耳にしたことはありましたが、実際の業務内容は分かっていませんでした。


Qその懸念点はどのように払拭されたのか?

A本講座を受講する前に受けた、小川さんの無料セミナーの中で、Webマーケティングとは何か、広告運用は何をするのか、SEOやリスティング広告について詳しく説明していただいたので、自分が転職してからの業務内容が、明確になったことで払拭されました。


Q実際に受講してからの変化を教えてください

AGoogle広告やGoogleアナリティクスなどの各ツールの使用方法はもちろん、自身の中で一番変化したことは、世の中のサービスや広告商品に対して、需要と供給の関係性を考えるようになったことです。どのようなニーズがあって生まれたサービス・商品なのか、競合と異なる強みは何かなど、消費者としてだけでなく、マーケターとして物事を俯瞰的に捉える力が身に付いたことが、大きな学びでした。

また実務レベルの課題に取り組んだことで、面接官からスキル面の質問をされた際にも、スムーズに回答することができ、内定につながったと思います。


Q講座をどんな人にお勧めしたいか?

A将来、特にやりたいことが決まっていない人に、特にオススメしたいです。受講する前に受けた無料セミナーの中で、代表の小川さんも仰っていましたが、Webマーケティングとはビジネスそのものです。世の中には、多くのサービスや商品が溢れていて、誰かのニーズを基に成り立っています。そのニーズを詳細に把握し、サービスや商品に還元していくことこそが、ビジネスをする上で大切なことです。

この講座では、その本質的な部分を学べます。その為、どの業界や職種にも応用が利くので、やりたいことが特に決まっていないけど、今の職業から転職したいという方にはオススメです。


卒業生たちの声卒業生たちの声
卒業生たちの声 転職 卒業生たちの声 転職
卒業生たちの声 自営業 副業 フリーランス 卒業生たちの声 自営業 副業 フリーランス
卒業生たちの声 法人 卒業生たちの声 法人