Break Marketing Program


特徴


卒業生の声


講座の内容


特典


Q&A

Q自己紹介をお願いします

A奥長健太郎43歳です。

受講する前は営業として勤務していましたが、現在は、異動して人事として就職しています。


Qセミナーを受講する前の悩みは?

A現在ブラック企業に勤めており、今すぐ逃げ出したい毎日でした。自分にスキルがない状況で退職をしても、次の仕事がすぐに見つかるか、自信が全くありませんでした。


Q実際講座に申し込む時の懸念点は?

A卒業生の声を見ていると、20代や30代の若い方ばかりで、40代の私が付いていけるか、受講前から漠然とした不安を感じていました。

以前、独学でホームページを制作したことがあったんですけれども、途中で投げ出してしまった苦い経験があったので、本当に続けられるかどうかっていうのが、とても不安でした。

また、本当にこの講座を受講することで、Webマーケターとしての実践的なスキルが身に付くのか、仕事としても役に立つのかというところが、とても不安でした。


Qその懸念点はどのように払拭されたのか?

A実際にカリキュラムを進めていくと、現職のマーケターが実践していることをカリキュラム内で進めていきます。まさに実践を通して、試行錯誤しながら学んでいくので、徐々に内容を理解できるようになっていき、自分のスキルが上がっていると感じたときに、初めて払拭できたというふうに感じています。


Q実際に受講してからの変化を教えてください

A大きく3つあります。

1点目は、勉強する習慣が身に付いたことです。今はブラック企業に勤めていて、休みが週に1回しかありません。自分の時間を確保し辛い環境下で、朝5時から約1時間半勉強して、仕事が終わって夜21時から、また2時間ほど勉強するっていうサイクルが身に付いたことで、自然と時間を捻出するというサイクルができました。今まで社会人になってから、仕事の時間以外で何か学びを得ようとしても、なかなか続かない人間だったんですけれども、この講座を受けたことによって、決めた時間にきちんと目標を持って勉強するという習慣が身に付きました。

2点目は、現在の職場で、Web関係の業務を任されるようになったことです。いま人事採用を担当していて、Indeedのクリック課金の広告の運用を任されています。求人広告のライティングや広告単価の設定、データ分析など使っているツールは、Googleとは異なるんですけれども、講座で学んだことがベースとなって、しっかり活かせていると感じています。また社内のホームページの更新ですとか、外部のWebマーケティング会社への依頼など、この講座を受けいなければ絶対にできなかった業務に就けています。

3点目は、今までの仕事に関しても、マーケティングの知識や経験を活かせるようになったことです。人事というのは、ターゲットは違うんですけれども、基本的には営業と同じだというふうに思っています。限られた予算をどう配分するか、KPIをどう設定するか、またペルソナをどう設計するか、その設定したペルソナに対して、どういうアプローチでコンバージョンを取りにいくかという、まさにマーケティングのこの講座で学んだことが、しっかりと活かせていると感じています。


Q講座をどんな人にお勧めしたいか?

AWebマーケティングを本気で学びたい方に、もちろんオススメなんですけれども、成功体験を得るには、とても良い講座だなと思っています。

常にロジカルに考える癖がつきました。代表の小川さんが、最初の3時間の無料セミナーで仰っていた「皆さんの人生が確実に変わります」っていう言葉、あれは本当だと、自信を持ってオススメできます。


卒業生たちの声卒業生たちの声
卒業生たちの声 転職 卒業生たちの声 転職
卒業生たちの声 自営業 副業 フリーランス 卒業生たちの声 自営業 副業 フリーランス
卒業生たちの声 法人 卒業生たちの声 法人