Break Marketing Program


特徴


卒業生の声


講座の内容


特典


Q&A

Q自己紹介をお願いします

A内藤善三郎と申します。68歳です。

5年前に外資系損害保険会社を退職後に起業して、個人事業や中小企業向けの経営コンサルタントをしています。


Qセミナーを受講する前の悩みは?

Aここ3年ほどお客様が徐々に減少していて、一方で新規の獲得が中々できない状況でした。そこで新規のお客様を獲得するため、何か新しい付加価値を身に付けないといけないと強く感じていました。


Q実際講座に申し込む時の懸念点は?

A2つありました。まずWebマーケティングは自分にとって未知の分野なので、内容に付いて行けるかという点、

もう一つは、一定の知識を身に付けたとしても、それを実際に仕事に活かしていけるのかという点でした。


Qその懸念点はどのように払拭されたのか?

A1つ目については、未知の分野だからこそチャレンジする価値があるし、とにかく修了すればサイトは無期限公開で、チャットの質問にも無期限で対応してくれるという、アフターフォローがあるので安心できました。

2つ目については、実際の仕事に活かせるのかという点です。私のような高年齢のWebマーケターは、あまり居ないんじゃないか、ならばある意味で貴重な存在になれるかも、そしてニッチな需要があるかもしれないと気が付いたので前に進むことにしました。


Q実際に受講してからの変化を教えてください

ASEOやWeb広告の全体像や仕組み、具体的なwebサイト制作やLP制作のスキル、広告効果の測定・分析スキル、専門用語など、BMP(当講座)に参加する前には、想像もできなかった知識の基盤ができたため、自信が持てるようになりました。

そして、これまでは専門分野である損害保険事業のコンサルティングがメインで、対象のお客様が限られていたのですが、Webマーケティングのコンサルティングをサービスに加えることができるようになったので、顧客セグメントの制限がなくなり、ビジネス機会が増えていくものと確信しています。まずは簡単な仕事から、積極的に受注していくつもりです。


Q講座をどんな人にお勧めしたいか?

A今後もWEBマーケターの需要は大きいと思いますので、さらにビジネスを拡大したい、また新しいことを始めたいという人達には、とても有益な講座だと思います。特に私のような昭和中期世代の人間でも、やる気があれば講師の皆さんがしっかり面倒を見てくださる、オススメの講座です。

もっと早く受けておけば良かったなというのが、今の偽らざる気持ちです。


卒業生たちの声卒業生たちの声
卒業生たちの声 転職 卒業生たちの声 転職
卒業生たちの声 自営業 副業 フリーランス 卒業生たちの声 自営業 副業 フリーランス
卒業生たちの声 法人 卒業生たちの声 法人