Break Marketing Program


特徴


卒業生の声


講座の内容


特典


Q&A

Q自己紹介をお願いします

A坊奥俊文と申します。

現在28歳で企業の広報として、働かせていただいております。


Qセミナーを受講する前の悩みは?

A大きく2点ございまして、

まず1点目が仕事での悩みです。私の今の仕事は、広報という立場でありながら、どのようにして自社のPRをしたら良いのか、営業数値をどのようにして上げていったら良いのかということが分からず、ただ毎日、与えていただいた仕事をこなして行くという日々に、なかなか意味を見いだせておりませんでした。この業務は自分じゃなくてもできるし、能動的な業務じゃないなというところに悩んでおりました。

2点目が将来の悩みです。私が思い描いている将来の自分像と、今後の自分の年収を照らし合わせた時に、年収アップの見込みもあまり期待することができず、このままで良いのかというふうに悩んでおりました。


Q実際講座に申し込む時の懸念点は?

A費用対効果が、得られるのかどうかというところです。私は知識が全くのゼロで、

そもそもマーケティングという概念そのものが分かっておりませんでしたし、広告に携わることすらなかったので、講座に付いて行けるかどうか不安でした。


Qその懸念点はどのように払拭されたのか?

A2点あると思っておりまして、

まず1点目が講師の方のサポートです。まず初めに、トップの小川さんとの無料の面談と、担当講師との面談があり、受講の前段階でスケジュールや取り組み方や将来像などを、しっかりと相談させていただけたことで、受講する意味やスキルがはっきりと見えたので安心しました。

受講中も知識がない私は、担当講師の方にたくさん質問をさせていただきましたが、いつでも迅速に対応してくださいました。また受講中、仕事が忙しく、受講スケジュールに遅れをとっていた時も注意喚起と、スケジュールを再調整してくださり、グイグイと私を引っ張ってくださいました。そのおかげで、卒業することができたなと思っております。

2点目が、受講費用も正直安くはないので逆に踏ん切りがついて、飛び込んでしまったのでやるしかないなと思えたことが、自分の中でプラスになりました。


Q実際に受講してからの変化を教えてください

A2点ございまして、

1点目が現職で身に付いた知識が、役に立っているということです。今までは、広告やマーケティングという観点で自社のPRをあまり考えられておりませんでしたが、

自社のホームページの構成についての意見をすることができたり、自社サイトへのクリック率や表示回数など数値を意識した発言をすることによって、データ分析するような業務を与えていただいたり、仕事内容に変化が少し出てきました。今後、自社のWeb広告やSNS広告といった業務にも携わらせていただけるようになれば、より実感が湧いてくると思っております。

2点目は将来の選択肢が、増えたと思えたことです。私は今すぐ、現職からWebマーケターの世界へ転職ということは考えておりません。でも将来的には、Webマーケターとして転職することも自分の選択肢の一つだと思えることで、

将来に対する不安がなくなったと思っております。


Q講座をどんな人にお勧めしたいか?

A自分の将来に不安を持っている方に、オススメしたいと思います。

私自身、今すぐ絶対にWebマーケターになりたいと思って受講したわけではなく、ひとまず知識を付けてみたい、将来的に役に立つかもしれないと思って受講しました。受講することで、Webマーケターという世界を知ることができますし、将来の選択肢が広がるということに、価値があると思っております。

いろんな不安があるとは思うのですが、現在の年収と将来もこの仕事を続けて行くのかなと不安を感じております。将来は結婚して子供も欲しいし、家族との時間を大切にしたいなと思っておりますが、でも今の仕事では、そんな未来に叶うお金もないし、働き方もこのままじゃダメだなとずっと思っております。

時間や場所に縛られない働き方があって、年収も相場としては、現在よりも高い仕事があるということが分かっただけでもプラスになりましたし、将来の選択肢が広がったということで、受講した甲斐があったなというふうに思っております。有難うございました。


卒業生たちの声卒業生たちの声
卒業生たちの声 転職 卒業生たちの声 転職
卒業生たちの声 自営業 副業 フリーランス 卒業生たちの声 自営業 副業 フリーランス
卒業生たちの声 法人 卒業生たちの声 法人