Break Marketing Program


特徴


卒業生の声


講座の内容


特典


Q&A

Q自己紹介をお願いします

A大島広照、53歳です。

美容室ですとかエステサロン、社員数40名ほどの会社の代表しております。


Qセミナーを受講する前の悩みは?

A私のサロンは比較的郊外にありまして、大変有難いことに、既存のお客様が全顧客の95%以上です。

しかし若い社員さんの成長とか、今後の会社の成長を考えると、継続的な新規獲得は必要だなとずっと感じていました。なので今後、必須になってくる、Webもしくは、SNSの集客に会社として取り組んでいくということを決めました。

しかしながら会社の中にも、そういったことに精通している社員さんもおらず、外注することになったんですが、私が分からないばかりに、ほぼ丸投げ状態でして、こちらから要望ですとか提案も言うことができずに、これでは良くないなと、いずれ会社の中で内製化していく必要が、必ずあるなということをずっと感じておりました。


Q実際講座に申し込む時の懸念点は?

A会社の中で新しいことを始めるときは、まず私かもしくは、幹部社員さんが学んで会社の中で浸透させているのですが、

なにせ私自身がWebのことには全くの素人でしたので、本当に自分でできるのかなと、この講座修了することができるのかなという懸念点・不安点がありました。


Qその懸念点はどのように払拭されたのか?

A一つは、当講座代表でもある小川さんの無料スタートアップセミナーを受講しまして、自分で時間を作って、いつでもどこでも講座を受講ができることや、担当の講師の方が一人必ず付いてくださって、その方に分からないこととか、そういったことを質問できるとありましたので、

これは私にもできるんじゃないかなと思いました。講師の方のレスポンスも非常に早くて、またアドバイスも非常に的確で本当に多く学ぶことができました。

2つ目は、その無料スタートアップセミナーで、この講座の内容について知ることができました。

講座のボリュームやWebマーケティングとしての考え方・在り方から戦略、そして広告作成まで一貫して学べるということだったので、Webマーケティングを一から始めるには、もうこれしかないと思い直ぐに申し込みました。


Q実際に受講してからの変化を教えてください

A大きく変わった点は3つあります。

1つ目は、マーケターの考え方を学ぶことができたことで、リサーチと仮説を立てる重要性に非常に気付くことができました。

やはり競合分析ですとか、そういったことをしっかりやることによって、自分の納得いく仮説が立てられますし、また仮説を立てたことによって自分でまずは実行して、その後修正していくという癖が付きましたので、今の自分の経営にも非常に役に立っています。2つ目はですね、Webの集客のことですとか、広告ですとか、そういったことを一貫して学ぶことによって、以前の外注さんへの丸投げの関係性が、パートナー業者さんとして一緒に取り組むことができるようになりました。

提案や要望など、こちらの方からも言えるようになりました。実際に集客効果もかなり出始めてます。

3つ目は、今回の講座を通して自分の生活習慣が変わりました。

朝講座を受講して勉強してたんですけども、やはり朝は仕事も勉強も捗ることに気付きまして、今はこれをずっと続けています。


Q講座をどんな人にお勧めしたいか?

AこれからのWeb集客とか、Webマーケティングは、必ず必須になってくると思います。

会社を経営されている方や会社のWeb担当の方、そういった方は自分の会社で内製化や、パートナーとなる業者さんを見付けることが、必須になってくると思います。

いずれにせよ、そういった知識を知ってることによって、一緒に取り組むこともできますし、成果にもつながっていくと思いますので、会社の規模にもよりますが、経営者の方、Web担当の方は、学ぶことをオススメします。あとは、私も事業の承継が、そんなに遠い未来ではないので、そのタイミングで自分で小さな事業を起こしたいなと思っておりました。

私のようなBtoCの業界では、今後そういったことが必ず必須になってくると思いますので、自分で今の学びを活かして、今後、自分を今の会社以外のところでも活かせるような場を作っていきたいと考えておりますので、

自分で何か事業を起こしたい方、こういった方にもオススメします。


卒業生たちの声卒業生たちの声
卒業生たちの声 転職 卒業生たちの声 転職
卒業生たちの声 自営業 副業 フリーランス 卒業生たちの声 自営業 副業 フリーランス
卒業生たちの声 法人 卒業生たちの声 法人