Q自己紹介をお願いします
A小野晃嗣と申します。年齢は40歳です。
住まいは東京で、不動産フランチャイズや老人ホーム紹介フランチャイズの本部で、営業等をさせていただいてます。
因みに、IT知識の有無は、一般的に見て詳しくやってる方ではないので、Webマーケティング講座っていうのは、結構なチャレンジでした。
Qセミナーを受講する前の悩みは?
Aセミナー受講の悩みというか目的だったのですが、現在勤めている会社の代表がSNS広告に力を入れていて、学習方法を探すように言われ色々と調べていたところ、当講座のBMPを知り、まずは無料体験セミナーに参加しました。
その内容を代表に伝えたところ、会社として受講しようということになり、外注していたSNS広告などの内製化や、指示を的確にするための方法をしっかり学ぶために受講しました。
Q実際講座に申し込む時の懸念点は?
A受講したことが、現在の会社のために、本当に役立つのかというところですかね。
Qその懸念点はどのように払拭されたのか?
A実際に受講中に出される課題が、Webマーケティングの現場と同じ内容であるということは聞いて、課題が始まったら、直ぐに懸念点では無くなっていったかなと思います。かなりヤリ込んでいかないといけない課題だったので、そういったところが改善されたと思います。
Q実際に受講してからの変化を教えてください
AWeb広告や売上が上がる様々な原因に関して、対象は何故、どのように、どうしていくのかなど、いろいろ疑問が湧くようになりました。
また、Webマーケティングをもっと深く知りたいと思ってますし、Webマーケの奥深さを日々感じているというのは、すごく変わった変化かなと思ってます。
現職の事業で外注している企業との対話だったり、社内で運営しているSNS広告などについても、受講したからこそ、無駄なお金を使わず成果を出すためにどうしたら良いか、取り組みをどうしていこうかなど、今までよりしっかりと検討して実行できると思っています。
Q講座をどんな人にお勧めしたいか?
AWebマーケティングを仕事にしたいと思っている人には、絶対的に良いかなと思います。
個人事業主や私のような法人でも、社内でWebマーケティングを内製化させようとしたりする場合は、是非とも受けることをオススメします。
絶対に独学では学べない具体的な設定方法だったり、価値は十分にあると思います。