Break Marketing Program


特徴


卒業生の声


講座の内容


特典


Q&A

Q自己紹介をお願いします

A内田麻紀と申します。

現在44歳です。20代から、アパレル業界でお仕事をしてまして、セレクトショップやハイブランドでの勤務経験を経た後に、株式会社マーキーとして、アパレル小売業の会社を起業いたしました。
現在Webショップと店舗を運営しております。

起業して約10年ほど経って、今後の会社としてのあり方を、色々と模索していく中で、Webマーケティングに出会いました。

これからの時代に必要不可欠なこと、そして、それを行うことで社会貢献に役立てていけること、会社として元々あった経営者目線を活かしながら、売上に直結する大事な部分を、より強化していく幹の部分の重要性を感じている中で、出会ったWebマーケティングが、まさにそれだと思い、まったくの初心者でしたが、受講させていただきました。


Qセミナーを受講する前の悩みは?

A会社として幹の部分は強化しながらも、より専門的なWebマーケティング事業部を

立ち上げていきたいと思う中で、どうやってビジネスとして進めていくことが出来るのか、それが一番の悩みでした。

また色々とWebマーケティング講座を調べる中で、高額すぎる授業料でしてたり、例えば広告運用だけに特化した講座だったりと、初心者として理解すべきスタートラインから、現実的な実践の部分までを一連流れをバランス良く身に付けられて、且つ適正価格の講座が見付からなかったのが悩みでした。


Q実際講座に申し込む時の懸念点は?

A講座を申し込む前のプレセミナーや無料のセミナーを拝見して、セミナーを受講する前に悩みが解決できましたのでセミナーが終わる頃には、この講座を申し込むことを決めていたんですけれども、

一番の決め手になったのが、お話の中で全てが経営者目線になっていることでした。

この目線が有るのか無いのかで、同じWebマーケティングでも、理解度や視点が変わってくると思います。この部分が基本にあった上での内容になっていたので、正直あまり懸念点は無かったんですけれども、強いてあげますと仕事と学習の両立です。ここが唯一の懸念点でした。


Qその懸念点はどのように払拭されたのか?

A受講スタートと同時にカリキュラム全体のスケジュール表がありまして、

各レッスンの課題の終了目安などを具体的な日付で事前に確認できることと、

1日ずつというよりトータルでの期間で管理ができるので、自分の環境や状況に合わせて自分で調整できることで学習時間の確保がしやすかったこと。

何か不明点があれば担当講師に連絡できて、丁寧に返答くださったり、解決に導いてくださるので、次に進むスピードが上がることで払拭できました。


Q実際に受講してからの変化を教えてください

AWebマーケティングの基礎から実践までを学ぶことで、より細かく具体的で現実的な視点で物事を捉え、それを行動することが出来るようになるというのが、一番の変化です。ビジネスにおいて、とても大事な考えるという部分の癖付けも、より身に付くことが出来ます。

広告などに関しては、数字というデータで はっきりと示されるので、“こういうはず”などの思い込みを捨てて、現実的に物事を捉えることができますし、結果に対して次の行動を具体的に考えるようになりますから、その考えに基づいて行動力も磨くことができます。これが出来るようになると自社はもちろんのこと、例えばクライアントなどに提案する際は、信頼度が強くなると思います。

また基本的な専門用語やツールをたくさん習得することで、相手に対しても説得力が増してくる部分もあります。難しい言葉をたくさん使う必要がないんですけれども、ここを理解しておくかどうかで相手からの印象や安心感も変わってくると思います。


Q講座をどんな人にお勧めしたいか?

A自分や自分の人生を変えたい人で、少しでもWebマーケティングに興味がある人には、皆様にオススメしたいです。

Webマーケティングは、やる気さえあれば年齢や業種は関係なく習得できますし、ビジネスにおいて活かせる場所が、たくさんあると思います。

また、私が講座を受講する前に懸念していた、初心者が受ける上でのスタートラインとしての基礎から実践の課題までのカリキュラムの流れと、受講時間・内容の充実度に対する受講料も、実際卒業して更に納得できるものでしたので、特にこちらの講座をオススメしたいです。


卒業生たちの声卒業生たちの声
卒業生たちの声 転職 卒業生たちの声 転職
卒業生たちの声 自営業 副業 フリーランス 卒業生たちの声 自営業 副業 フリーランス
卒業生たちの声 法人 卒業生たちの声 法人