Break Marketing Program


特徴


卒業生の声


講座の内容


特典


Q&A

Q自己紹介をお願いします

AフリーランスWebデザイナーの平原俊之と申します。

以前は、ランディングページ(以下、LP)だったりホームページの制作や新規事業の立ち上げを行ってました。

またWeb関連の業務に携わることが多くなってきて、マーケティングのスキルを求められることが非常に増えてきていました。元々マーケティングは必須スキルの一つという認識はあったんですが、ひつように迫られて、やはりちゃんと学ぶべきかなという気持ちが強くなったので受講しました。


Qセミナーを受講する前の悩みは?

A最初は興味本位で申し込みをしたので、あまり悩みっていうところはありませんでした。それよりも「Webマーケティングとは?」という興味だったりとか、関心が非常に強くて、すごくワクワクしたことを今でも覚えてます。


Q実際講座に申し込む時の懸念点は?

A実は無料体験セミナーは、入校の数カ月前に1度受講していました。その際には、まだ深掘りする必要はないかなと思って、受講を見送ったんですが、

その後やはり必要性を痛感して、受講を決めたので、あまり懸念というところはありませんでした。強いて懸念点を挙げるのであれば、実践型の講座なので、課題が終わるのかなっていう点だったかなと記憶してます。


Qその懸念点はどのように払拭されたのか?

A最初は、課題のために時間を残すことを目標にしていたので、予定よりも座学を早いペースで進めることを意識してました。

仕事をしながらになるので、正直しんどかったなっていうのが本音ではあるんですが、課題については結局、自分自身の気持ち次第かなと思ってます。結局のところ、僕は卒業当日に全ての課題が終わるっていうところで非常にギリギリでした。


Q実際に受講してからの変化を教えてください

A受講中から感じていたことなんですが、考え方や物事の見え方が大きく変わりました。具体的には、各サービスの裏側の戦略を考察するようになったり、他の商品の打ち出し方についての提案内容と発想が柔軟になった等など、

明らかに「 自分変わったじゃん ! 」っていうことを感じるようになりました。また卒業と同時に、元々お世話になっていた会社さんから広告運用の案件をいただいたので、業務としての第1歩はそこで踏み出しました。

昔ならLPはLPと場面場面で切り取って考えていたんですが、今はクライアントさんのマーケティング戦略全体を見通して、その中でLPの役割だったりを、しっかり理解して様々なご提案ができるようになったので、成約率も上がり非常に効果を感じてます。


Q講座をどんな人にお勧めしたいか?

Aより実践的なWebマーケティングを学びたいという方には、非常にオススメをします。

基礎から易しくっていう内容を希望してる場合は、もしかしたら付いて行くことが、ちょっと辛いのかなと思う部分もあるんですが、自分自身の商品があったりとか、すぐ活かせる内容を希望される場合には、最適な内容だと思ってます。ただ先ほどもお話しした通り、僕は、とてもギリギリで卒業したので、しっかり時間が作れるタイミングで、腰を据えて受講してみてください。


卒業生たちの声卒業生たちの声
卒業生たちの声 転職 卒業生たちの声 転職
卒業生たちの声 自営業 副業 フリーランス 卒業生たちの声 自営業 副業 フリーランス
卒業生たちの声 法人 卒業生たちの声 法人