Break Marketing Program


特徴


卒業生の声


講座の内容


特典


Q&A

Q自己紹介をお願いします

A石塚健と申します。51歳になります。
私はこれまで新聞記者、経営者向け月刊誌の編集者、新潟県議会議員、そして新潟でWebニュースサイトを立ち上げ運営してまいりました。


Qセミナーを受講する前の悩みは?

A受講する少し前の時期は、ちょうどWebニュースサイトの仕事を離れ、転職活動を始めた時期でございます。転職活動で新しい就職先を探す中で、これまでに経験したことのない、新しいことに挑戦してみたいなという想いがございました。その一方で、これまでの自分の経歴を振り返ると、記者や編集者の経験しかなく、また年齢も51歳ということで、この先、本当に新しいことにチャレンジできる機会にめぐり合えるのかという不安はございました。


Q実際講座に申し込む時の懸念点は?

Aそもそも私が、Webマーケティングの分野に興味を持ったのは、Webニュースサイトの運営を通じてでございます。その中で、SEO関連の対策、またGoogle広告の運用等、多少は行ったことはありますが、殆どebマーケティングの知識が無い状況でした。そうした中で、仕事と講座の両立が出来るのかという不安を感じておりました。


Qその懸念点はどのように払拭されたのか?

A受講を決断する少し前に、講座運営の小川代表とZoomでお話する機会がございまして、初心者の方でも、この講座でWebマーケティングのスキルや知識を習得し、今ではマーケターとして活躍されている方がいるということ。
また少しお歳の召した方でも、この講座できちんとWebマーケティングの知識とスキルを身に付けて、本業で活かしているという方がいること。
更には、殆どの方が、仕事と講座の両立をきちんと行っているということをお聞きしまして、不安は払拭された状況でございます。


Q実際に受講してからの変化を教えてください

A大きく分けて2つございます。
1点目は、日々Webマーケティングの勉強に取り組むようになったことです。講座の修了後も時間的には少しでございますけど、これまで講座で学んだことを、更に自分のものにするための振り返りの勉強を行っております。また、書籍やWebサイトやブログなどで、新しい情報を習得するよう日々勉強しております。
2点目は、9月に就職した今の会社で、新しい目標ができたことです。今の会社は、医療・介護系の出版社になります。
今のところWebマーケティングの分野には、会社としても私としても携わっておりません。しかし、付き合いのあるクリニックさんなどから、Webマーケティングのことに関する問い合わせもあり、遠くない将来、会社としてもこの分野に進出していくと思っております。そうした中で、私もクリニックさんのWebマーケティングに、この経験を活かして携わっていきたいと思っております。
会社では、現在のホームページで、雑誌や書籍のPRを行っておりますが、まだランディングページの活用には至っておりません。私としては、会社にランディングページの活用等を提案していき、この分野でも仕事をやっていきたいと考えております。


Q講座をどんな人にお勧めしたいか?

A世の中、リスキングという言葉が、話題となっております。
私くらいの年代の方が、これまでに経験したことのない分野で、新たな知識やスキルを身に付けて、活躍の場を広げていこうという概念でございますが、是非 私と同じくらいのお歳の方には、Webマーケティングの分野で新しい挑戦をしていただきたいと思っております。そのためにも、是非受講していただきたいと思います。
Webマーケティングは、マーケティングという側面だけではなく、心理学などの側面もあると思います。是非、新しい価値観を見出して、活躍の場を広げていただくためにも、この講座を受講していただきたいと思います。


卒業生たちの声卒業生たちの声
卒業生たちの声 転職 卒業生たちの声 転職
卒業生たちの声 自営業 副業 フリーランス 卒業生たちの声 自営業 副業 フリーランス
卒業生たちの声 法人 卒業生たちの声 法人