前例主義では活躍できない 4人のプロが語る「デキるWebマーケターの条件」 超実践オンライン型Webマーケティング講座 BMP
前例主義では活躍できない 4人のプロが語る「デキるWebマーケターの条件」 超実践オンライン型Webマーケティング講座 BMP

これからIT・Web関係の スキルをつけるなら
Webマーケティング

「企業」対「消費者」とのコミュニケーションにおいて、急速にオンライン化が進んだ近年。
従来のマーケティング理論が半ば通用しなくなった今、身につけるべきは「Webマーケティングスキル」だという声をよく聞きます。

ただ、エンジニアやWebデザイナーのような専門職と違い、どんな仕事内容なのか、どんなスキルがあれば活躍できるのかをイメージしづらいのがWebマーケターの難しいところ。

そこで今回は新R25とコラボし、業界の第一線で活躍する現役のWebマーケターたちをお招き。

Webマーケター志望者へ 新R25 BMP講座 コラボ

・Webマーケターがこれからの時代に必要とされている理由

・「こんな人に任せたい」と思う、“デキる”Webマーケターの条件

・Webマーケターに必須だと思うスキル

こちらの3つの質問にお答えいただきました。

業界の第一線で活躍する現役Webマーケター 現役Webマーケターインタビュー 木下勝寿 業界の第一線で活躍する現役Webマーケター 現役Webマーケターインタビュー 木下勝寿

Q.木下勝寿が考える「Webマーケターがこれから必要とされる理由」

コミュニケーションがコロナ禍の影響で、リアルよりWeb上のほうが活発になってきたため、今までのマーケティング理論が通用しなくなってきています。
Web上の人間の行動はワンクリックですぐに移動できるので、その前提でマーケティングを組み立てなければなりません。 今後求められるのは、そういった変化に適応できる“本物”のWebマーケターになるでしょう。

新R25による木下さんのインタビュー動画はこちら

業界の第一線で活躍する現役Webマーケター 現役Webマーケターインタビュー いいたかゆうた 業界の第一線で活躍する現役Webマーケター 現役Webマーケターインタビュー いいたかゆうた

Q.いいたか ゆうたに聞く「“デキる”Webマーケターの条件」

「部分最適思考」でなく「全体最適思考」で考えられる人
「部分最適思考」で考えてしまうと、“出口”だけを評価するようになり、視野が狭まってしまいます。
全体を俯瞰し、出口だけで評価しないマーケターが、今後は求められていくと思います。
業界の第一線で活躍する現役Webマーケター 現役Webマーケターインタビュー 西崎康平 業界の第一線で活躍する現役Webマーケター 現役Webマーケターインタビュー 西崎康平

Q.西崎康平が考える「Webマーケターがこれから必要とされる理由」

「ユーザーと直接的に、濃いつながりをつくること」が、愛される企業やサービスに不可欠。
「売れる仕組み」ではなく「買いたくなる仕組み」が求められているという意味で、その仕組みの構築に長けているWebマーケターが必要とされていると思います。
業界の第一線で活躍する現役Webマーケター 現役Webマーケターインタビュー 小川佳祐 業界の第一線で活躍する現役Webマーケター 現役Webマーケターインタビュー 小川佳祐

Q.小川佳祐が考える「Webマーケターがこれから必要とされる理由」

マーケティングの本質は「コミュニケーション」
非対面型コミュニケーションが可能なWebを通じて売れる仕組みを創り出せる「Webマーケター」は、ますます貴重な存在となっています。 もしかしたら数十年後は「Web」という言葉自体がなくなっているかもしれませんが、時代の変化を先読みし、最適なコミュニケーションツールを活用して新たな価値を生み出すことができる「マーケター」は、どんな時代でも重要な役割を担っていくと考えています。
内閣府が推進する「デジタル田園都市構想」にBMPが選ばれました! 内閣府が推進する「デジタル田園都市構想」にBMPが選ばれました!
Webマーケティングってどんな仕事? Webマーケティングってどんな仕事? Webマーケティング 3つの魅力 Webマーケティング 3つの魅力

01

インターネット広告市場の拡大

Webマーケター志望者へ 新R25 BMP講座 コラボ

インターネット広告市場が急激に広がっている背景などがあるため、昨今の転職市場ではWebマーケティングスキルを持つ人材が不足しています。さらに、しっかりと技術を習得して使いこなせる人はほんのわずかです。
そのため、あなたがWebマーケターとして活躍し、希少価値の高い人材として就職や転職することも十分に可能です。

ありがたいことに、コロナ禍にも関わらず、弊社には以前にも増してたくさんの仕事の依頼が来ています。
コロナ禍でネット販売の需要が増えたことや、めざましいIT化の流れで、ネットを使った集客や販売は必須となりました。

今後もWebマーケターはますます世の中から求められることが予想できます。

02

平均年収の高さ

Webマーケター志望者へ 新R25 BMP講座 コラボ

インターネット広告市場が急激に広がっている背景などがあるため、昨今の転職市場ではWebマーケティングスキルを持つ人材が不足しています。さらに、しっかりと技術を習得して使いこなせる人はほんのわずかです。
そのため、あなたがWebマーケターとして活躍し、希少価値の高い人材として就職や転職することも十分に可能です。

ありがたいことに、コロナ禍にも関わらず、弊社には以前にも増してたくさんの仕事の依頼が来ています。
コロナ禍でネット販売の需要が増えたことや、めざましいIT化の流れで、ネットを使った集客や販売は必須となりました。

今後もWebマーケターはますます世の中から求められることが予想できます。

03

パソコン1台でどこでも仕事ができる

Webマーケター志望者へ 新R25 BMP講座 コラボ

インターネット広告市場が急激に広がっている背景などがあるため、昨今の転職市場ではWebマーケティングスキルを持つ人材が不足しています。さらに、しっかりと技術を習得して使いこなせる人はほんのわずかです。
そのため、あなたがWebマーケターとして活躍し、希少価値の高い人材として就職や転職することも十分に可能です。

ありがたいことに、コロナ禍にも関わらず、弊社には以前にも増してたくさんの仕事の依頼が来ています。
コロナ禍でネット販売の需要が増えたことや、めざましいIT化の流れで、ネットを使った集客や販売は必須となりました。

今後もWebマーケターはますます世の中から求められることが予想できます。

とは言っても、

Webマーケティングって
なんだかすごい難しそう...

未経験でもわかりやすく伝える 未経験でもわかりやすく伝える
未経験でもわかりやすく伝える

2024

4月19日(金)

4月20日(土)

4月21日(日)

4月22日(月)

4月23日(火)

セミナーに参加された全員にプレゼントされる豪華5大特典! Webマーケティング習得から実務にも役立つ豪華5大特典!

Web集客完全
習得ガイド

誰でもゼロからスラスラかける!
「売れる」コピー
ライティングマニュアル

売れる広告バナー画像&
キャッチコピー集

LP制作受注時そのまま使える!
ヒアリングテンプレシート

Webマーケター
成功へのロードマップ

2024

4月19日(金)

4月20日(土)

4月21日(日)

4月22日(月)

4月23日(火)

セミナーに参加された全員にプレゼントされる豪華5大特典! Webマーケティング習得から実務にも役立つ豪華5大特典!

※万が一フォームが正常に表示されない場合は、お手数ですが画面を再読み込みしてください。


セミナー参加者の

満足度調査

セミナー参加者92.2%が満足と回答 セミナー参加者92.2%が満足と回答

2020年8月~2021年2月開催セミナーに参加した1321名のアンケート結果より

※提供コンテンツは細心の注意を払ってお届けしますが、決して、個人の結果・成果を保証するものではありません。


セミナー参加者の感想

セミナー参加者の感想



3時間のオンラインセミナーで
あなたが得られるもの

3時間のオンラインセミナー セミナーであなたが得られるもの 未経験初心者でも大丈夫 わかりやすく解説 3時間のオンラインセミナー セミナーであなたが得られるもの 未経験初心者でも大丈夫 わかりやすく解説

知ると知らぬで実務で差が出る
あなたにお伝えするセミナーの内容とは

未経験からWebマーケターになるには

基本的に経験者を優遇するWebマーケティング業界。 そのため、未経験からのWebマーケターになるためには、非常に難しいと言わざるを得ません。

また、PPC、SEO、SNS、メルマガ、、、Webマーケターとして求められるスキルは膨大であるため、「Webマーケターになってみたいけど、 何から手をつければいいのか分からない」という方がたくさんいます。

そこで今回は、未経験の初心者がどうしたら最短でWebマーケティングに必要なスキルを身につけて、Webマーケターに転職出来るのか、 必要なスキルや知識は何なのかを詳しくお話していきます。



そもそもWebマーケターとは

「Webマーケティング」と一言でいっても、覚えるべき知識や習得すべきスキルは多岐に渡るため、 何から手を付ければいいか路頭に迷っている多くの方から相談をいただきます。

SEO、PPC、SNSマーケティングなど聞いたことがあるかもしれませんが、それらはWebマーケティングの手法の一つであり、本質は「Web上で自動的に売れ続ける仕組みを構築する」ことにあります。

複雑で分かりづらいWebマーケティングの世界を、今まで全く調べたことがない方でも分かるように、基本用語の解説や具体的な事例を用いて解説します。



Webマーケターの現状 Webマーケター10年後の展望

Webマーケターは、高いレベルの業務上のスキルが必要になる上に、企業にとってWebの必要性が高いことから、転職市場でのニーズが高い職種です。

平均年収は541万円と他業種より比較的高い状況です。※出典:dodaエージェントサービス調べ

あらゆる業界で企業がWebマーケティングに注力していることを背景に、求人ニーズは今後も引き続き高くなると言われていますが、 どの企業も求めているのは即戦力となる「実務経験者」であり、優秀な人材を企業間で取り合っている状況です。しかし実は、「未経験者」からでも「実務経験者」と同様の条件で転職する方法があります。このセミナーでは、未経験のあなたがWebマーケターとして5年・10年と活躍するための最適なキャリアプランを詳しくお話していきます。


これからのWebマーケターに求められる能力とは

Webマーケティングの世界では、テクノロジーの進化と共に様々な新しい手法が生まれ、飛び交う情報も日々増えている状況ですが、 ありとあらゆる分野に精通していなければWebマーケターとして活躍できないのかというと、実はそんな事はありません。

Webマーケティングとは、セールスや広告・宣伝、市場調査といった表面的なことを指しているのではありません。重要なのは、時代が変わっても役立つ、本質的なWebマーケティングのスキル・マインドを身に付けることです。

これからWebマーケターとしてキャリアアップをスタートするあなたが身に付けるべきであり、業界のトップで活躍し、どんな状況でも結果を出し続けるWebマーケターの共通点をお伝えします。



Webマーケターとしての必須スキル Web広告運用の始め方

数あるWebマーケティングの手法の中でも、特に重要なのが「Web広告運用」です。Google広告、Yahoo広告、Facebook・インスタ広告など、Web上に表示される広告の企画、設計や入稿、集計から分析を行うWeb広告運用担当は、近年特に転職市場で需要が高まっている職種と言えます。専門的な知識とデータ解析能力、総合的なマーケティングの能力など、Web広告の運用には様々なスキルが必要だと言われており、実際に運用できる人材は限られています。

しかし逆にもしあなたがWeb広告を実践レベルで運用できるようになれば、ライバルと大きく差をつけ、あなたを即戦力として採用したいという企業は後を絶たないでしょう。

Web広告運用を基本から、すぐに広告を実際に出稿する方法まで、管理画面をお見せしながら詳しくお伝えします。この内容を学ぶだけで、あなたはもうWebマーケターとしての一歩を踏み出したも同然と言えるでしょう。



就職がゴールではなく 継続的に成長し続ける学習法則

Webマーケターになることが目標であってはなりません。Webマーケターになってからが本番です。今回のセミナーでは、この先5年後、10年後を見据えて半自動的に成長していくために必要な普遍的なポイントをお伝えしていきます。

ネットで調べれば断片的な情報はたくさんありウェブサイトも簡単に作れるようになった近年では、「Webマーケター」を名乗る事は一昔前より簡単ですが、 それだけでは第一線で活躍し、数億円規模のビジネスで結果を出し続けているトップマーケターにはなれません。あなたがWebマーケターとしてのキャリアをスタートし、最短でライバルを抜き去り、一流のマーケターとして成功するための学習方法をお伝えします。


Webマーケターとして活躍したい方へ 実践型Webマーケティング講座を紹介 就職がゴールではなく 継続的に成長し続ける学習法則

本セミナーの最後に、小川が直接指導する3ヶ月でWebマーケターになるための特別なプロジェクトを公開します。

小川があなたを全力でプロのWebマーケターに導く準備があります。好きな仕事で豊かな経済力と自由な時間を手に入れてもらいます。

初心者でも、実際の現場で実践を通して経験を積みながらステップアップ式に成長し、最短3ヶ月で気がついたらプロのWebマーケターに成長し、即戦力としてすぐに高収入のWebマーケターとして転職したい方は必見です。

未経験からスタート!

各業界で活躍する卒業生達の声


新宅さん【20代女性】

医療事務員
→未経験からWebマーケターへ転職成功!

セミナーを受講し、セミナーを通して作成した制作物なども履歴書に記載することができるので、内定をいただいた企業からは、「これだけのことを学んできた実績もそうだが、しっかり取り組んだ気持ちの面も評価したい」と言って頂けました。順番にカリキュラムをこなしていくうちに、知識と自信をつけてもらえると思います。

※実践者の実績であり、結果を保証するものではありません。


谷吹さん【20代男性】

ホテル飲食業から、
広告代理店のマーケター

私の転職は最終的に3社から内定を頂きました。転職先に決めた広告代理店のマーケティング部、広告代理店のWeb広告運用、マーケティング会社でした。「未経験からでも転職できる」嘘じゃなかったと実感しました。


※実践者の実績であり、結果を保証するものではありません。


樋川さん【30代女性】

大手音楽レーベルの編集者
→ Webプロモーション部門へ異動

デジタル関連の仕事をされる方、今後やっていきたいと思っている方は、 受講をおすすめします。受講後、効果的な施策提案ができるようになり上司から大絶賛してもらうことができました。

※実践者の実績であり、結果を保証するものではありません。


山本さん【40代男性】

税理士事務所代表

「商品には自信があるけど、イマイチ売上に繋がっていない」と悩んでいる中小企業の経営者さんには是非受講をおすすめします。 これからWebマーケティングのスキルは、ビジネスマンの新常識となるとおもいます。

※実践者の実績であり、結果を保証するものではありません。


田原さん【17才女性】

フリーランスのWebマーケター

元々私がそうだったように、進路がなかなか決められない高校生の方や大学生の方など学生さんにもオススメしたいです。 もし、私が進路に迷って適当に大学へ行こうとしていた時の自分と話せるのなら、「マーケティングやりな!」と声をかけていると思います。


※実践者の実績であり、結果を保証するものではありません。


藤原さん【65代男性】

定年退職後に社労士として起業

これから、自分の仕事のためにWebマーケティングの知識を活用したい、仕事をしたい方に是非、おすすめします。 また、私のような年齢の者でもできました。若い方であれば、できないはずはないと思います。 今、ここで迷わずチャレンジしてみませんか。わからないことはどんなことでも講師に聞いてください。 そうすれば大丈夫かと思います。

※実践者の実績であり、結果を保証するものではありません。

行政と連携したプロジェクト続々進行中!!


行政プロジェクト第2弾 行政プロジェクト第2弾
行政と連携した地方創生プロジェクト

メディアに取材していただきました!


ferret

lig

2022年2月号 steady 雑誌 掲載

UOMO 2022年2月・3月合併号 雑誌 掲載

Break Marketing Programの理念

理念 理念 理念 理念 理念

BMP創設に
込めた想い

コロナの影響でテレワークや在宅勤務が推奨され、接客や営業で利益を上げてきた企業が軒並み大打撃を受けてしまっている状況の中で、 Webでゼロから継続的な売上を作り出せるWebマーケターは、今後どの企業からも必要とされる貴重な人材です。

ただ、Webマーケティングを学びたいと考えている人が増えている中で、体系立ててゼロからわかりやすく習得できる環境はほとんどありません。 ネットで調べればいくらでも情報は落ちていますが、いくら断片的な知識を身につけても実践しなければ全く意味がありません。

「仕事をただこなすだけの表面的なスキルや知識ではなく、自社やクライアントの売上UPに繋がる本質的なWebマーケティング力を、実践を通じて短期間で身につけられる環境を作りたい」そんな想いでこのカリキュラムを創りました。

Webマーケティングを習得すれば、あなたの人生は劇的に変化します。もちろん私自身の経験もありますが、多くの卒業生の皆さんの活躍をみて、その想いは確信に変わっています。

講師・スタッフ一同、あなたの人生におけるBorderを打ち破り、より自由で豊かな人生を創り出す力になりたいと考えています。ぜひ一緒に頑張りましょう!

Break Marketing Program 主催者
株式会社ブレイク
代表取締役 小川佳祐

1985年生まれ 東京都小平市出身
早稲田大学 社会科学部卒
月間数万人の見込み客を集め続ける集客のスペシャリスト。
特に広告運用とSEOに精通しており、男性高所得者向けSEOメディアでは、公開開始から半年で月200万セッション達成。
医療、士業、スクール事業、人材採用、物販、店舗集客、選挙関係等、様々な業界のクライアント様を支援し、実績を上げ続けている。

Google Partner Yahoo!マーケティングソリューションセールスパートナー YMAA個人認証マーク制度 広告取扱担当者 Google Partner Yahoo!マーケティングソリューションセールスパートナー YMAA個人認証マーク制度 広告取扱担当者

SDGs
持続可能な開発目標への取り組み

株式会社BREAKでは、SDGsへの取り組みを推進しています。
国際社会全体の開発目標として、2015年9月の国連サミットで採択された「我々の世界を変革する:持続可能な開発のための2030アジェンダ」に記載の17項目の 「持続可能な開発目標」の実現に寄与する企業活動に取り組んでいます。

SDGsへの取り組み 質の高い教育をみんなに SDGsへの取り組み 質の高い教育をみんなに
未経験でもわかりやすく伝える

2024

4月19日(金)

4月20日(土)

4月21日(日)

4月22日(月)

4月23日(火)

セミナーに参加された全員にプレゼントされる豪華5大特典! Webマーケティング習得から実務にも役立つ豪華5大特典!

Web集客完全
習得ガイド

誰でもゼロからスラスラかける!
「売れる」コピー
ライティングマニュアル

売れる広告バナー画像&
キャッチコピー集

LP制作受注時そのまま使える!
ヒアリングテンプレシート

Webマーケター
成功へのロードマップ

2024

4月19日(金)

4月20日(土)

4月21日(日)

4月22日(月)

4月23日(火)

セミナーに参加された全員にプレゼントされる豪華5大特典! Webマーケティング習得から実務にも役立つ豪華5大特典!

※万が一フォームが正常に表示されない場合は、お手数ですが画面を再読み込みしてください。

WEBマーケティングプロジェクトの内容

オンライン配信だから、

どこからでも受講可能!

現在遠方にお住いの方、お時間の都合が難しい方の為に、オンラインでの無料セミナーを実施しております。

どこからでも受講可能なオンライン配信 オンライン配信でセミナーをしているマーケティング講師

実際に会場にお越しいただけない方にもWebマーケティングについての理解を深めていただけるよう、3時間前後オンライン動画を用いてご説明させていただきます。

よくあるご質問

Webマーケターになるには?

マーケティング経験の有無を問わず、Webマーケターになるためには。ということから、経験者の方でも学びになるような情報をお伝えしていきますので、安心してご参加ください。

オンラインセミナー開始時間に遅れても参加できますか?

参加者の方に集中してオンラインセミナーを受講していただきたいため、遅れる場合、必ず事前にご連絡ください。参加をお断りする場合もございます。

どのような方が参加されていますか?

20代~40代の方が中心です。真面目にWebマーケターになりたい真剣な方が集まりますが、まったく勉強したことがない方も多数いらっしゃいます。安心してご参加ください。

申込後、仕事の都合で参加できなくなるかもしれないのですが。

人数制限を設けているので、参加出来なくなった場合はお手数ですが必ず事前にご連絡をお願いします。

知識がない初心者でもオンラインセミナーの内容は理解できますか?

初心者の方ほど素直にセミナー内容を理解されやすいですので、 素直に学びを実践されて、Webマーケターとして歩み始める方が多いです。どなたでも簡単にご理解いただけるようにわかりやすく解説いたします。

オンラインセミナーに参加するとどういったメリットがありますか?

本やネットでは学べないWebマーケティングの知識を、その道のトップレベルのプロから体系的に学ぶことができ、オンラインセミナー終了時には実際の行動に向けた心構えが備わります。また、オンラインセミナーを受講された方の特典として無料のコンサルティングを1回(25分)セットし、ご希望の方にはご自身の悩みや疑問を直接小川に聞いていただくこともできます。

ゼロから始める
WEBマーケティングの授業

※以下の内容を入力してください。
セミナーのお席を確保させていただきます。
万が一フォームが正常に表示されない場合は、
お手数ですが画面を再読み込みしてください。

ご記入いただきました内容は、弊社の個人情報保護方針に基づき適切に取り扱い、弊社サービスの提供、及びサービスの品質改善のための分析に利用いたします。 ≫弊社の個人情報保護方針について、詳しくはこちら ››