未経験から現場で本質的な実践スキルを持つWebマーケター人材養成講座
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講座特徴
講座実績
未経験から現場で本質的な実践スキルを持つWebマーケター人材養成講座
Webマーケティング講座3部門No1
講座全体の満足度94%
政府機関から公式認定のWebマーケティング講座
Webマーケティング講座3部門No1
政府機関から公式認定のWebマーケティング講座

Break Marketing Programは経済産業省や内閣府から採択された確かな実績と満足度を持つ講座です

※1.アンケート実施:653名/集計期間2021.06.25~2024.09.30 項目:「講座全体の満足度 5段階評価」

※2.日本マーケティングリサーチ機構調べ 2021年6月期/ブランドイメージ調査/調査期間・対象者数:2021年6月8日〜2021年6月29日 n=877

こんな悩みはありませんか?

Webで売上をさらに伸ばしたいが、
効率的な方法がわからない

悩んでいる男性のイラスト

Web周りは代理店に任せているが
成果が出ていない

悩んでいる女性のイラスト

集客にかかる
外注コストを減らしたい

悩んでいる男性のイラスト

実践型Webマーケティング講座の

Break Marketing Program - 法人コース - なら解決します!

法人コースは、受講したスタッフ様が企業内でWebマーケティングを活用して売上を伸ばし、 組織化することに特化したコースです。

Essence Visual Essence Visual

Webマーケティングの学習でやりがちなのが、自信が持てない勉強法で中途半端に取り組むこと。
結果、成長を実感できず、いつの間にか挫折してしまう。そんな声を聞いたことありませんか?

マーケティング成長のグラフ
上部の画像
実践課題が8割! 課題は現場で実際に行われる業務 本質的な実践力を身に付ける
上部の画像
完了するまでプロ講師が添削するステップアップ型! あなたに合った学習法で長期的な成長も可能
上部の画像
オンライン会員学習サイト いつでもどこでも受講可能 働きながらでも学習
BMP講座が選ばれる理由

他社講座と何が違うのか?

Webマーケティング代理店の現場実務をそのまま実践できる
自社の商品・サービスを課題にできるのでWeb担当者育成+Web集客の仕組みが構築できる
受講したスタッフ様が企業内でWebマーケティングを活用して売上を伸ばし、組織化することに特化した講座 受講したスタッフ様が企業内でWebマーケティングを活用して売上を伸ばし、組織化することに特化した講座

BMP法人コースの特徴

学べる領域が2倍以上のイメージ

他社講座に比べ、
学べる領域が2倍以上

マンツーマンサポート

受講生1名に対し
マンツーマンサポート提供

実務をそのまま実践

Webマーケティングの実務を
そのまま実践できる

本質を捉えた学び

本質を捉えたWeb
マーケティングを学べる

Web集客システム完成

修了段階で人材育成と
自社のWeb集客システムが完成

課題をテーマ化

自社商品・サービスを
課題のテーマとして扱える

本質的なマーケティング

他社講座との違い

他社講座との違い

6つのサービス&サポート

オンライン環境での
学習サイト

オンライン学習

専属個別チャットで
質問無制限

チャット質問

自社の案件を課題として
取り組み、構築できる

案件を課題に

最新情報の入手や
限定の勉強会

最新情報

通報制度
進捗状況も把握しやすい

進捗管理

独自コミュニティでの質問・勉強会の開催

コミュニティ開催

カリキュラム内容

Webマーケティング基礎

全体像・専門用語の理解、マーケティングリサーチ、
最適なマーケティング戦略の立案・目標設定方法

SEOサイト構築

SEOの仕組み・基礎理解、統合・キーワード、調査方法、
効果的なサイト設計

コンテンツ制作

SEOの仕組み・基礎理解、統合・キーワード、
効果的なサイト設計

HP作成

Wordpressを用いたサイト制作、
商品&HTML・CSSの編集

コピーライティング

LP制作時のペースとなるラフ案作成、
キャッチコピー・構成案

Web広告運用スキル

成果を出し続けるためのアカウント構築、
運用ノウハウの習得

Web広告媒体の理解

予算・ターゲットに合わせた最適な媒体の選定・運用

データ分析

Google Analytics、ヒートマップ等を用いたデータ分析

法人コース限定カリキュラム

左側のイメージ
右側のイメージ

マーケティングファネルを活用したカスタマージャーニーの作成・構築

受講実績

累計会員数 当月新規入会者
マーケターコミュニティ セミナー風景

受講生の属性

受講前のWEB知識データ
現在の職業データ
性別データ
年代データ
卒業後の進路希望データ

BMP運営事務局調べ
調査概要:2020年7月6日〜2021年8月11日に受講開始した603名を対象に調査

受講者の声

老舗企業が
Webチーム立ち上げの為に導入

金剛株式会社様

1947年創業、熊本を中心に全国に支店を展開。
移動棚の製造・販売を中心として図書館・博物館・オフィス・病院・学校・物流センターなどを顧客に持つ。
売上高は76億3千万円(2021年9月決算)。

※成果には個人差があり、結果を保証されるものではありません。

法人受講者インタビュー KONGO 金剛株式会社

講座卒業生の声

※成果には個人差があり、結果を保証されるものではありません。

料金

支払い方法
支払い方法

本講座は厚生労働省の 「人材開発支援助成金 - 事業展開等リスキリング支援コース -」 対象講座です

厚生労働省 助成金を活用した受講について

厚生労働省 助成金バナー 厚生労働省 助成金バナー

補助対象コースの受講料例

(助成率75%適用時の実質負担額)

※各コースそれぞれ最大75%の助成率を適用した場合の実質負担額を計算したものです。(受講料の税抜き額に適用)
※受講終了後、申請条件を満たした際に助成金が支払われるため、受講料の支払い時に割引されるわけではありません

助成金活用例

18週間コース、4名で申請の場合

課題
1年後に展開予定の新規事業において必要な状態で、ホームページ作成や運営に必要となる Web・マーケティング・サイト・広告などに関する知識や技能を持った新規事業の運営に関わる人材がいない。
課題のイラスト

実施訓練

  • 訓練コース
    Break Marketing Program
  • 訓練内容
    Webマーケティングの基礎知識とスキルの習得
    訓練時間:18週間コース、200時間
    訓練経費:503,800円(税込)/人
4人受講する場合:2,015,200円(税込)

助成内容・成果

経費助成
75%(中小企業)※実施訓練内の訓練内容の場合の例
経費
経費助成:1,374,000円
(503,800円の税抜金額×75%×4名)
成果
無事に新規事業を立ち上げることができ、新規事業の運営や新サービスの開発、製造などを開始できた。
また、知識や技能を身につけたことで自を持って、仕事に取り組むようにもなった。
4人で実質641,200円で受講可能

STEP.0

  • 職業能力開発推進者の選任、事業内職業能力開発計画の策定
  • 自社の労働者に対する周知

STEP.1
計画提出
(最寄りの労働局へ)

主な提出書類

  • 職業能力開発推進者の選任、事業内職業能力開発計画の策定
  • 自社の労働者に対する周知
所定の様式
  • 職業訓練実施計画届
  • 事業展開等実施計画
  • 訓練別の対象者一覧など
添付書類
  • 訓練内容を確認できるカリキュラム
  • 訓練期間中の労働条件がわかるもの(雇用契約書の写しなど)など

STEP.2
訓練実施

  • 職業能力開発推進者の選任、事業内職業能力開発計画の策定
  • 自社の労働者に対する周知

STEP.3
支給申請
(最寄りの労働局へ)

主な提出書類

  • 職業能力開発推進者の選任、事業内職業能力開発計画の策定
  • 自社の労働者に対する周知
所定の様式
  • 職業訓練実施計画届
  • 事業展開等実施計画
  • 訓練別の対象者一覧など
添付書類
  • 訓練内容を確認できるカリキュラム
  • 訓練期間中の労働条件がわかるもの(雇用契約書の写しなど)など

受講の流れ

STEP
01

無料個別相談

zoomで実施。未経験からの自社のご状況や、今の仕事に活かしたいなどお悩みや疑問を担当者になんでもご相談ください。

STEP
02

お申し込み

受講開始希望日を選択し、フォームに必要事項を記入してお申し込みください。

STEP
03

受講開始

学習専用チャットを作成し、受講スタート!

受講保証 学習終了後のサポート

受講保証 学習終了後のサポート いつでも学習サイトが閲覧可能
受講保証 学習終了後のサポート 修了後もチャットサポートで質問可能
受講保証 学習終了後のサポート

よくあるご質問

  • Q 未経験でも大丈夫ですか?
    A 受講されている9割の方が未経験の方なのでご安心ください。
    またどなたでも簡単にご理解いただけるようにわかりやすく解説いたします!
  • Q 受講前に用意するものはありますか?
    A 学習を進めていただく際に必要なパソコンなどをご準備ください。
  • Q 受講期間はどのくらいですか?
    A 18週間になります。
    また休学制度がございますので
    万が一、仕事で学習時間の確保が難しい際は1ヶ月間の無償で期間延長できます。
    ※詳細は個別相談時にお問い合わせください
  • Q 必ず助成金が適用されますか?
    A 助成金受給を完全に保証するものではありません。ですが、研修開始前に労働局から受領する「計画申請に対する受理書」に基づき所定の手順で支給申請することで、助成金を受給できます。サービス提供会社である株式会社チェンジには助成金申請の支援実績が十分にあります。書類提出やスケジュール管理など、申請に向けて細やかな支援をいたします。
  • Q 受講金額の全額が助成金支給対象になりますか?
    A 支給対象となる事業主の要件により、助成率が異なります。実質負担額のシミュレーションはお気軽にお問い合わせください。
  • Q 研修内容が自社の業種やサービスに合わないのでは?
    A 当研修は、自社のサービスや業種に合わせて学習カリキュラムを柔軟にカスタマイズできるよう設計されています。実際の案件や広告運用レポートを持ち込んでいただき、講師と一緒に改善策を練り上げることが可能です。一般的な座学だけではなく、現場に即した実践的なサポートを受けられます。
  • Q 申し込みからすぐに使うことはできますか?
    A 助成金をご利用の場合、受講開始前に労働局へ計画届を提出し、受理書を受領する必要があります。計画書の提出から通知書の受領は約2週間を想定しています。
  • Q 現在代理店に任せていますが、内製化するメリットはありますか?
    A 代理店に任せることで一定の成果は得られますが、自社内にノウハウが蓄積されないリスクもあります。
    当研修を受講すると、社内にマーケティングの共通言語が生まれ、新しい施策を検討するスピードも早まります。代理店との連携を深める上でも、自社側に正しい知識があることは大きな武器になります。
  • Q Web関連のことが未経験で初心者なのですが、学習を完了することができますか?
    A 大丈夫です!基礎から徹底的に学んでもらえるカリキュラムになっています。
    個別でのZoomでのレクチャーも行なっており、全力でサポートいたします。
  • Q 具体的な成果事例が知りたいです。未経験から本当に売上につながりますか?
    A たとえば、未経験からマーケティング部署を立ち上げ、Web広告とSNS運用で顧客獲得単価を大幅に削減し、結果的に売上が前年対比150%に達したケースがあります。
    また、元々代理店任せだった企業が、自社内でPDCAを回せるようになり広告費の最適化に成功した事例も数多く存在します。これらの成功事例は、実務型カリキュラムとマンツーマンサポートが大きく寄与しています。
  • Q 授業はオンラインでの学習ですか?
    A 学習専用のオンラインサイトで学習を進めていきます。
    ご自身のスキマ時間で時間の縛りなく、学習を進めていくことができます。
  • Q 卒業後のサポートはありますか?
    A 卒業後も、学習サイトを無期限で閲覧することができるので、卒業後、いつでも学習を振り返っていただけます。
    また、修了後も最新情報のご提供や、勉強会なども行っております。
  • Q 複数名での受講はできますか? 経営者一人で受けるのとどう違うのでしょう?
    A はい、経営者だけでなく幹部やスタッフを交えた複数名受講が可能です。
    チーム受講のメリットとしては、社内で同じマーケティング基礎知識や課題認識を共有できるため、部署立ち上げや施策導入がスムーズに進みます。学んだことをすぐに実務に落とし込みやすいので、短期間で組織力向上や成果創出を目指せるのがポイントです。