Q自己紹介をお願いします。
A山本恵二44歳です。公認会計士、税理士です。
現在は、山本恵二税理士事務所の代表をつとめるとともに、経営コンサルティングの仕事などをしています。
Qセミナーを受講する前の悩みは?
A商品力には自信があったんですけど、売上UPに繋がらなかったことです。
セミナーを受講するまでは、良い商品を作れば売上UPに繋がると思っていました。
さらに良い商品を求めて時間とお金のコストを費やしていました。
Q講座に申し込む時の懸念点は?
A事業を成功させるために、Webマーケティングのスキルを身に付けたいと思っていました。
この講座のLPでは「転職を希望する人」をターゲットにしているように感じたので、受講しても「私には効果がないのでは?」と懸念がありました。
とはいえ、マーケティングのスキルは事業を行う上で必要だと薄々感じていたので、
とりあえず行動することが大切と思い、スタートアップセミナーを受講してみることにしました。
Qその懸念点はどのように払拭されたのか?
A「顧客が求めているものを把握・提供する」と説明をいただき、私の懸念はあっという間に解消され、講座の受講を即決しました。
Q実際に受講しての変化を教えてください
A新規顧客の獲得、販売単価UPの確率が激的に向上しました。
講座受講後は「ほぼ負けなし」の状態が続いています。最近はお断りすることもあり、嬉しい悲鳴をあげています。
想定外だったのが、人材採用にも活かせること。マーケティングについて「本質」を重視した講座となっているので、
販売面のみならず、あらゆるシュチュエーションで、身に付けたスキルを実践できています。
Q講座をどんな人におすすめしたいか
A特に私にみたいに「商品には自信があるけど、イマイチ売上に繋がっていない」と悩んでいる中小企業の経営者さんには是非受講をおすすめします。
「DX」「5G」「デジタル庁」「2025年の崖」など、ITに関する言葉を耳にする機会が一段と増えてきています。国家公務員でも「Webマーケ―タ―」の募集が始まっているようです。これからWebマーケティングのスキルは、ビジネスマンの新常識となるとおもいます。
なので、転職を考えている人だけでなく、これから社会人になっていく「学生」の方も受講するべきとおもいます。