Break Marketing Program


特徴


卒業生の声


講座の内容


特典


Q&A

Q自己紹介をお願いします。

A赤松と言います。

現在の仕事は、色々な会社に常駐して約2500台のパソコンやサーバ、ネットワーク機器などのインフラ運用保守を行なっております。

管理職兼、フィールドエンジニアでございます。


Qセミナーを受講する前の悩みは?

Aコロナで案件がなくなって、営業もできないし、どうやってメンバーの案件を探して行こうかと悩んでいました。
あとは将来パソコン一つで、どこでも仕事ができるような力を身につけたいと思っていました。


そこで見つけたのがWebマーケティングでした。ネットやYoutubeなどで調べて勉強したいと思いました。


Q講座に申し込む時の懸念点は?

A懸念点は2つありました。


1つ目は受講料ですね。家族もいて家のローンもあって大きな出費は悩みました。


2つ目は内容もわからないし、素人の自分が本当に高額な費用を払って受講しても続けれるのかどうかというところが不安でした。


Qその懸念点はどのように払拭されたのか?

A少額なら途中で挫折してもまぁいいかと思いますが、さすがに高いお金を払ったら途中で辞めれないだろうという自分へのプレッシャー。また自己投資しないと行動しないし、自分のスキルになればお金も惜しくないと暗示しました。


後は一番最初のセミナーの際に、受講後の転職サポートの話を聞き、講座の内容に自信がないとそこまで言えないだろうと思いました。
最後の一押しはそこだったと思います。


Q実際に受講しての変化を教えてください

A大きく2つあります。



受講2ヶ月後にお客さんからWeb集客の相談がきて、少しですが提案できたことは嬉しかったです。


その後、受講で身につけた知識とスキルを活かして、現在は通常のインフラ業務プラス、Webマーケティングのお手伝いをしてます。
ITのプロフェッショナルとしてお客様のニーズにあったサービスが提供できるようになりました。



二つ目。もともと勉強嫌いだったのですが、この歳で勉強が楽しいと思えるようになりました。


課題の中でも分析とクリエイティブが一番楽しかったです。


Q講座をどんな人におすすめしたいか

A経営者ですね。あとは自営業の人は全員受けた方がいいと思います。


課題で自社のLP作ったり、広告運用できるし、分析もできるようになります。


わからなかったらアドバイスもらえるし、自社のマーケティング始めながら学習して、
その後に運用もできるようになって、売上につながるのでお勧めです!


卒業生たちの声卒業生たちの声
卒業生たちの声 転職 卒業生たちの声 転職
卒業生たちの声 自営業 副業 フリーランス 卒業生たちの声 自営業 副業 フリーランス
卒業生たちの声 法人 卒業生たちの声 法人