Break Marketing Program


特徴


卒業生の声


講座の内容


特典


Q&A

Q自己紹介をお願いします。

A塩原智子と申します。


短大を卒業後から現在まで、大手物流企業に勤めており、入社してから総務部で12年、昨年の10月より経営戦略部の情報戦略室という部署に配属され、
ホームページや社員用ポータルサイトの更新、お客様へのメルマガ配信、その他に各部署と連携業務や様々なプロジェクトに参加し、日々業務にあたっております。


Qセミナーを受講する前の悩みは?

A新しく立ち上げられた部署に配属されまして、課員は私1人という中で、情報戦略とは何をしていくべきか、

また、SEO対策としてホームページの改修と定期更新、認知・集客の為のメルマガ配信やチラシ・ポスターを使ったPR活動を行う中で、


WEBマーケティングの基礎ともいえるデータ解析・分析やユーザービリティの理解などの仮説構築のノウハウがなく、連動していない、その為、施策構築部分で機能していないということを感じており、日々の業務が充実していないという状況でした。


Q講座に申し込む時の懸念点は?

A仕事と家庭の両立でいっぱいいっぱいの中で、200時間という時間がとれるのかどうか、とても不安でした。


また会社に受講料を支払ってもらって、もし出来なかったらどうしよう・・・という気持ちがありまして、
承認をいただいた後、申込までに少しためらい時間をかけてしまいました。


Qその懸念点はどのように払拭されたのか?

A先ず、チャットワークを使用して講師の方との連絡が取りやすい、講師の方のレスポンスが早いことが一つの安心材料となりました。


それと時間については、会社、家族の協力もあり1日に3時間は勉強できる環境が出来た為、不安よりは頑張ろうという気持ちになれました。


また、初心者目線でのカリキュラムでしたり、動画での説明があったりして、とてもすんなり入ってきましたので、
自然と進みたいという気持ちになっていたと思います。


Q実際に受講しての変化を教えてください

A一番変わったと感じることは、普段の生活の中でのモノの見方が変わったと思います。


例えば、広告看板をみて、なんであの色何だろう、とか、あの言い回し分かり易い!など何をみてもなんでだろうと考えるようになったと思います。


また、毎日写経を行ったことでライティングスキルも向上したと感じております。

業務内の変化としましては、分析を学んだことで、施策考案する際に、分析を重要視するようになりました。


どのような施策においてもやはりデータ解析・分析が一番重要であり、会社が施策実行の決断をする際もこれらの仮説を提案することで、ご納得いただける一つの材料になると感じております。


Q講座をどんな人におすすめしたいか

A私もそうでしたが、現状の業務、自分に満足していないという方にとてもお勧めしたいです。


スキルアップしたいなと向上心をお持ちの方でしたら、何をしようかなと考えているかと思うのですけれども、
何をすれば良いのだろうと悩んでいる人については、モノの見方が変わるという観点からチャレンジしていただき、
受講することで、他の可能性を生み出せるのではないかと感じます。


転職

受講中から内定2社ゲット
→フリーランスのWEBマーケターへ

インタビューを見る >>

30代男性、営業職から
Webマーケターとして転職・副業成功

インタビューを見る >>

工場部品メーカー営業から、
年収50万UPでWEB広告代理店に転職成功!

インタビューを見る >>

20代男性、消防士から
Web広告代理店へ転職

インタビューを見る >>

ホテル業界から未経験で
アパレルEC会社のマーケティング担当に転職

インタビューを見る >>

30代男性、同業界の大手企業へ
キャリアアップ成功

インタビューを見る >>

エンジニアからWEBマーケターでの転職成功
苦手だったライティングで副業でも稼げるように

インタビューを見る >>

20代男性、ホテル飲食業から
広告代理店のマーケターに転職

インタビューを見る >>

20代男性、専門商社の営業職

インタビューを見る >>

30代女性、まつ毛エクステ専門店店長

インタビューを見る >>

20代女性、医療事務員

インタビューを見る >>

自営業、副業、フリーランス

30代女性
社交ダンス教室の経営者

インタビューを見る >>

中小企業診断士×WEBマーケティング
で売上UP

インタビューを見る >>

税理士事務所代表
新規顧客獲得・客単価UP・人材採用にも応用

インタビューを見る >>

クリエイティブ制作のみ
→売上UPに繋がる総合的な提案・実施ができた

インタビューを見る >>

飲食業
→他業種の集客コンサルができるように!

インタビューを見る >>

19才男性
公務員からWEBマーケターへ

インタビューを見る >>

50代男性
建築資材メーカー勤務、副業希望

インタビューを見る >>

40代男性、アプリマーケティング会社から
独立してBtoBやBtoCのマーケティング支援

インタビューを見る >>

30代男性、人材系の営業から起業後
採用コンサルティングや新規求人サイトを立ち上げ

インタビューを見る >>

17歳女性、フリーランスとして
個人向けにマーケティング支援活動

インタビューを見る >>

60代男性、長年勤務した会社の再雇用終了後
社会保険労務士として活動

インタビューを見る >>

フリーランスのWEBデザイナーとして
中小企業や個人事業主の起業支援を行う

インタビューを見る >>

30代男性、公務員から
WEBマーケターとして起業へ

インタビューを見る >>

フリーWEBデザイナー
WEBデザインスクール講師

インタビューを見る >>

20代女性フリーランスの栄養士・新人教育、転職支援

インタビューを見る >>

ボイストレーナー、音楽関係の会社経営者

インタビューを見る >>

20代男性、プロパンガス会社の営業職

インタビューを見る >>

20代男性、大手外資系ホテル勤務

インタビューを見る >>

法人

大手音楽レーベルの編集者
→WEBプロモーション部門へ異動

インタビューを見る >>

ITシステムサポート企業の
管理職

インタビューを見る >>

WEB周りは全て外注状態
→ WEBマーケティング部門の責任者へ

インタビューを見る >>

WEBマーケティング部門の立ち上げ
SNS運用、ECサイトを活用して販路拡大に成功

インタビューを見る >>

20代女性、雑貨メーカーの
EC運用を1人で担当

インタビューを見る >>

30代女性
制作会社のインハウスデザイナー

インタビューを見る >>

30代女性
広告代理店の営業職から広告運用担当へ

インタビューを見る >>

30代男性
販促支援会社の企画営業部責任者

インタビューを見る >>

50代男性
情報システムの管理職

インタビューを見る >>

40代女性
転職検討から案件獲得でフリーランスへ

インタビューを見る >>

20代男性
知財管理関係の会社勤務

インタビューを見る >>

20代男性、不動産会社で
新設のWEBマーケティング部門に勤務

インタビューを見る >>


20代男性、システム開発会社の営業

インタビューを見る >>

30代女性
スタートアップ企業のWebマーケティング担当者

インタビューを見る >>

50代男性、保育業界に10年以上勤務

インタビューを見る >>