Break Marketing Program


特徴


卒業生の声


講座の内容


特典


Q&A

Q自己紹介をお願いします

A松田野々花、32歳です。

人材会社の法人営業職として転職サイトやイベントの運営、企業さん向けのセミナー企画や登壇を行ってます。


Qセミナーを受講する前の悩みは?

A私は新卒で入った会社では2年間、今の会社では9年間、ずっと営業職しかしたことがなくて、正直営業しか知らない自分に不安がありました。

ただもう10年以上営業してると、まったく違うことを学ぶっていうのは結構抵抗があったので、あくまで営業職と相性が良くて、しかも世の中的にもニーズが高いWebマーケティング、これを学ぼうと思って受講に至りました。


Q実際講座に申し込む時の懸念点は?

Aこちらの講座を選んだ理由が、基礎からしっかり実践的なところまで学べるというところだったんですけど、その分課題はすごく重いよっていうのをいろんな人から聞いていて、働きながら時間を作ってモチベーションも保ち続けて、3カ月やり切れるかなっていうのが一番懸念していた点です。


Qその懸念点はどのように払拭されたのか?

A気合いですね(笑)あとは講師の方にも、たくさん助けていただきました。

レッスン重ねるごとに、どんどん実践的でボリュームもある課題が出てくるので、やっぱり時間足りなくなってしまうこともあって、そのたびに自分の今の理解度・進捗って、これくらいなんですけど大丈夫ですかねとか、方向性間違ってないかとか、この課題で一番抑えるべき要点はこれで合ってますか、みたいな確認を随時チャットワークでさせていただいて、都度アドバイスをいただいていました。


Q実際に受講してからの変化を教えてください

A私の場合は、現職がより充実してきたっていうのがうれしい変化です。もちろん目に入るWeb広告もそうなんですけど、自社で運営してるWeb広告やプロダクト、これの背景だったり構成、あとは戦略についてもちょっとずつ理解ができるようになったので、自分が扱ってる自社のサービスに、どんどん愛着が持てるようになりました。

今までだと、うちのこの部分がSEOで今1位ですって共有を受けても、何だか凄いんだろうなぁで終わってたんですけど、どれだけそれが積み上げ積み重ねが必要で、めちゃくちゃ凄いことかっていうのが、身を持って分かるようになりましたし、私は営業職なんですが、このLPコンセプトはこれなんだけどどうかなとか、どう思うみたいな意見を求められて、述べる機会っていうのが増えたのも、うれしい変化ですね。


Q講座をどんな人にお勧めしたいか?

Aすぐ転職したいわけじゃないんだけど、何か自分のスキルに不安あるなという、漠然と不安がある方、私と同じような方にも受けていただくのがいいかなと思います。

お金と時間をかけるだけの価値はありますし、Webマーケはやっぱりニーズが高い分、活かし方次第でいろんな所とつなげられて、可能性がどんどん広がるなと感じてます。


卒業生たちの声卒業生たちの声
卒業生たちの声 転職 卒業生たちの声 転職
卒業生たちの声 自営業 副業 フリーランス 卒業生たちの声 自営業 副業 フリーランス
卒業生たちの声 法人 卒業生たちの声 法人