Q自己紹介をお願いします
A大阪でパーソナルトレーニングジム、ファンクスを経営してる西尾友理子です。
Qセミナーを受講する前の悩みは?
Aコロナ禍になり、リピーターのお客様の様々な理由でジム利用が遠のき、
売上がかなり下がってしまったので、このままジムを続けていけるか、不安がかなりありました。
Q実際講座に申し込む時の懸念点は?
AWebマーケティングの講座なので、自分が検索した時にSEO対策をされていて、そのため上位に出てきたのではないかなと思ってしまいました。
Qその懸念点はどのように払拭されたのか?
A初めの3時間無料セミナーの内容の濃さと、Zoomでの無料相談で、
無理な勧誘をされなかったことです。
Q実際に受講してからの変化を教えてください
Aこの講座では、実際に課題をこなしながらGoogle広告を運用して、設定など凄く細かいこともあるので大変でしたが、
実践しながら身に付けることができるので、「自分でも出来ることがあるんだ」という自信が付きました。あとは、やはり広告を出す際に、自分のお店の強みやアピールポイントを売り出さなきゃいけないので、そこを見直す良い機会にもなりました。
なので、もっと自分のお店の強みを伸ばしていきという、気持ちになりました。
Q講座をどんな人にお勧めしたいか?
A私みたいに個人事業主で、あまり広告費をかけられない人に、オススメだと思います。
外注する際の相場なども知ることが出来たので、その点も良いと思いました。