Break Marketing Program


特徴


卒業生の声


講座の内容


特典


Q&A

Q自己紹介をお願いします

A黒田静と申します。現在は看護師13年目で、内科・呼吸器内科・循環器内科のクリニックに、統括リーダーとして勤務しております。


Qセミナーを受講する前の悩みは?

A勤務先のクリニックはカフェを併設しているのです。集客に悩んでおり、マーケティング知識の必要性について、院長と共に感じておりました。

またクリニック側もSEO対策や広告運用を外注しているのですが、可能であれば自社でやっていきたいという院長の思いがありました。そのため院長から株式会社BREAKさんのWebマーケティング講座を紹介され、今回受講いたしました。


Q実際講座に申し込む時の懸念点は?

A懸念点は2つありました。

1つ目は無事に卒業できるのかということ。

2つ目は初心者だからこそ、卒業後にキチンと身に付いた状態で実践していけるのかということでした。

クリニック自体、去年の4月に開院し、私はオープンニングスタッフとして携わってきました。そのため学ぶのであれば、本格的にしっかりと学び、現場に活かしていきたい思いました。


Qその懸念点はどのように払拭されたのか?

Aまず小川代表による無料セミナーを受講した際に、

初心者の方も多く学んでおり、その後活躍されていることを知りました。また医院長と小川代表と3人でズーム面談をしてくださった際に、自社の課題を題材にしながら、カリキュラムに取り組めることを知りました。これらを通して、懸念点を払拭できました。

そして実際に、学習カリキュラムを進めていくにあたり、担当講師が付いているので、いつでも質問できる環境でした。また実践を取り入れた課題もあるため、現場をイメージしながら取り組むことができました。


Q実際に受講してからの変化を教えてください

ASEO対策として、自社のカフェを紹介するホームページを実際に作成したので、適宜編集をしながら運用していきたいと思っています。

またクリニックが新しく診察内容を設けるので、広告運用をこれからやっていく予定であり、求人広告も自社で打ち出せたら楽しそうと、医院長と話して早速取り組んでおります。


Q講座をどんな人にお勧めしたいか?

AWebマーケティングを学びたい方はもちろんですが、診療科を問わずクリニックに従事している医療スタッフには、特にオススメしたいです。

医療もサービス業なので、自社を認知してもらい来院数を増やしたり、人材確保をしていくためにはマーケティング思考が必須です。中でもクリニックレベルであれば、Webに強いスタッフが一人いるだけでライバルに勝ちつつ、今後の繁栄に繋がると考えています。

そのため医療関係者もWebマーケティング講座の受講をオススメします。


卒業生たちの声卒業生たちの声
卒業生たちの声 転職 卒業生たちの声 転職
卒業生たちの声 自営業 副業 フリーランス 卒業生たちの声 自営業 副業 フリーランス
卒業生たちの声 法人 卒業生たちの声 法人