Break Marketing Program


特徴


卒業生の声


講座の内容


特典


Q&A

Q自己紹介をお願いします

A田中拓と申します。 27歳です。
不動産会社のマーケティングチームで働いています。


Qセミナーを受講する前の悩みは?

Aセミナーを受講する前は、マーケティングのことをさっぱり分かっておらず、場当たり的に自社サイトの運営に携わっていました。ちょうど転職も考えていたのですが、本当に何も分かっていなかったので、マーケティングの仕事をしていたということも出来ず、
もっとちゃんとマーケティングの基礎の基礎から勉強したいと思いました。


Q実際講座に申し込む時の懸念点は?

A正直なところ費用が一番ネックでした。無料のスタートアップセミナーで、モチベーションはかなり上がっていたのですが、そのノリで申し込んじゃって良いのかと思って一旦踏み止まりました。


Qその懸念点はどのように払拭されたのか?

A一人で考えていても、なかなか決断は出来なかったので、上司や友人に相談しました。そうすると引っ掛っていたのは、金額くらいで講座自体は受けたいやってみたいという自分の気持ちが明確になりました。今思えば、最後の一押しが欲しかっただけなような気がします。
最終的には、転職をするしないどちらになっても役に立つはずという想いと、価格に見合うだけ学んだことを活かして行くしかないと考えて受講を決めました。


Q実際に受講してからの変化を教えてください

A結果として転職はせずに仕事を続けることになりました。
上司からは、受講に関して自分から行動してスキルアップに励んだこと自体を評価していただいて、その後もMAツールの導入やセミナー施策の実施など、様々なプロジェクトを任せていただけるようになりました。
セミナー施策については、自社のメインターゲット層に向けて、2回の実施とアーカイブの配信を行ったところ、計120名集客することが出来ました。
そのうち約6割の75件が成約に繋がったので、約600万円の売り上げに貢献したといえます。成約までには他にも工程があるので、全てが自分の成果ということは出来ないんですが、一人でセミナーの企画からスライド等の準備、当日の進行や成果分析まで全て行うことが出来たので、受講前に比べて 大きく成長できた実感があります。


Q講座をどんな人にお勧めしたいか?

A自分と同じように、企業のマーケティング部署に所属している人にオススメしたいです。
マーケターの経験は無いけど、配属されて何が何だか分からないとか、マーケターが身近におらず頼れる人がいないと悩んでる人もいるのではないでしょうか。
行き当たりばったりで指示された業務をこなしたり、分からない単語の意味をその都度調べたり、曖昧な理解のまま打ち合わせをしているというような状態に、心当たりのある方がいらっしゃれば、本当に強くオススメしたいなと思います。


˜
卒業生たちの声卒業生たちの声
卒業生たちの声 転職 卒業生たちの声 転職
卒業生たちの声 自営業 副業 フリーランス 卒業生たちの声 自営業 副業 フリーランス
卒業生たちの声 法人 卒業生たちの声 法人