【BREAK代表:小川】メルマガはじめました

【BREAK代表:小川】メルマガはじめました

こんにちは、ブレイクの小川です。

突然ですが、ついにメルマガをはじめました!

前から「やろうやろう」と
思っていたんですが

目の前の忙しさを理由に
ずっと先延ばしにしていました…^^;

なぜメルマガをはじめたのか?

理由は3つあります。


変化の早いWEB業界の最新情報を
事例を交えて共有することで
日々のお仕事に活かしてもらう


マーケティングの基本に
立ち返ってもらう


弊社の仕事を手伝ってくれる
パートナーの方を募集

情報キャッチアップ

まず1つ目の
変化の早いWEB業界の最新情報を
事例を交えて共有することで
日々のお仕事に活かしてもらう
」について。

マーケターとして新しい情報を
毎日キャッチアップされていると思います。

でも、実際にどのように活用すれば良いか
わからないということはありませんか?

そんな方に向けて
事例を交えてご紹介します。

例えば
Google広告やyahoo広告の
広告ポリシーが変更になった場合。

・何に注意すれば良いのか?
・変更になった意図は?
・具体的に何をすればいいの?

というように
変化に対して何をすれば良いのか?
を運用者・マーケターとして
すぐに理解・対応しなければなりません。

私自身も現役で運用に携わっていますので
使えるリアルな情報をお届けします。

基礎学習

続いて2つ目の
マーケティングの基本に
立ち返ってもらう
」について。

マーケターとして
目の前の仕事に集中していると
”基本”を忘れがちになります。

広告運用者であれば
広告媒体にとらわれて
本来の目的を見失ってしまうケース。

誰かが指摘してくれればいいですが
あなたが一人で担当していると
気付かずそのまま突き進んでしまいます。

このようなことにならないよう
メルマガでマーケティングについて
様々な情報をお伝えします。
「もう知っているよ」
「そんなの当たり前だ」

と、思うこともあるかもしれませんが
改めて基本に立ち返り
ご自身の施策にあてはめて考えてみてください。

何か新たな発見が見つかるかもしれません。

パートナー募集

最後の3つ目の
弊社の仕事を手伝ってくれる
パートナーの方を募集
」について。

すみません。
こちらは宣伝です^^;

本当にありがたいことに
たくさんの企業様から
お仕事のご依頼をいただいています。

でも、人が全然足りていない…

という状況なんです。

だから、
現役でマーケターとして
お仕事をされている方に

弊社のお仕事手伝ってほしいなと
思っていますm(__)m

こちらも随時メルマガで
ご案内しようと思っていますので

ご興味がありましたら
ご連絡いただけますと幸いです!

長々とお話させてもらいましたが
私がお伝えしたいことは

「マーケティングファースト」
で価値を提供し続けていきます!

ということです。

BMP受講生の方は
耳にタコができるほど
聞いていると思いますが‥笑

あなたのお役に立てるよう
様々な情報をお伝えしていきますので
ぜひ、楽しみにしていてください!

ps…

Webマーケティングを通じた地方創生」の一環として、
今年3月に熊本県・熊本市と調停を結び、4月に熊本オフィスを開設!

BMPを受講いただいている熊本県内企業との取り組みについて、TVで取材していただきました。

日々努力して良い商品・サービスを創っているにも関わらず、

Webでの展開方法がわからないばかりに世の中に認知すらされず、悩み苦しんでいる企業が日本中・世界中にたくさんあります。

Webマーケティングを習得すると、そういった企業の支援をすることが出来るのがやりがいの一つですね♩

小川