「なんとなく改善」を卒業する。成果につながる“目標設定”の考え方
- 2025.09.18
どうも!小川です。 「改善してるのに成果が出ない……」と悩むことはありませんか? 「これ、直したほうがいいかも」「もう少し分かりやすくできそう」「前より良くなった気がする」 そんな風に日々「改善」に取 […]
どうも!小川です。 「改善してるのに成果が出ない……」と悩むことはありませんか? 「これ、直したほうがいいかも」「もう少し分かりやすくできそう」「前より良くなった気がする」 そんな風に日々「改善」に取 […]
どうも!小川です。 「やった方がいいこと」が多すぎて動けなくなる時、ありませんか? 仕事の中で「改善点」が次々に見つかることはありますよね。 サービスの説明をわかりやすくしたい、ページの見せ方を工夫し […]
「ホームページを作ったのに、アクセスが全然増えない…」 そんな悩みを抱えていませんか? 実は、多くのサイトが集客できない原因は SEO(検索エンジン最適化)対策が不十分 なことにあります。Google […]
Web広告運用は、デジタルマーケティングの核となる重要なスキルです。しかし「未経験でも始められるの?」「どんなスキルが必要?」「効果的な学習方法は?」と疑問を持つ方も多いでしょう。 本記事では、Web […]
どうも!小川です。 売り上げを伸ばしたいと思ったときまずは広告を工夫したり、記事を増やしたり…といった努力をされる方が多いと思います。 もちろんそれも大切なんですが、思ったように成果につながらない…と […]
「Webマーケティングを学びたいけど、どのスクールが本当に信頼できるんだろう?」 「Webマーケティングのスクールのおすすめが多すぎて迷ってしまう。」 「株式会社ブレイクのセミナーってスマホの広告でよ […]
株式会社ブレイクが運営するWebマーケティングスクール「BMP(Break Marketing Program)」の評判が気になっていませんか? 実は私も育休中にキャリアの見直しを迫られ、「このまま元 […]
Webサイト改善の成果を最大化するには、Googleアナリティクス(GA4)とサーチコンソール(GSC)を正しく理解し、目的ごとに使い分けます。 なぜなら、目的別にどこで何を見るかの判断ができないと、 […]
大阪に拠点を置く企業、「株式会社ブレイク」。Webマーケターとしてのキャリアを目指す中で、この会社の名前を目にしたことがあるかもしれません。 将来への期待が膨らむ一方で、「大阪の会社が運営しているけど […]
企業のデジタル化が進み、急成長を続けるWebマーケティング業界。そんな中、需要が高まっているWebマーケティング業界に興味を持っている方も多いのではないでしょうか? 企業側も加速しているデジタル化に伴 […]