無駄な広告費ゼロへ!成果報酬でコミットする広告代理店の見極め方
- 2025.05.19
- webマーケティング, Web広告, 広告代理店
過去に広告費をかけたのに思うような成果が出ず、無駄遣いだったと感じたことはありませんか? また、「費用に見合う結果が得られるのか」と不安を抱えている方も多いと思います。 自社で ECサイトの集客を担当 […]
過去に広告費をかけたのに思うような成果が出ず、無駄遣いだったと感じたことはありませんか? また、「費用に見合う結果が得られるのか」と不安を抱えている方も多いと思います。 自社で ECサイトの集客を担当 […]
広告を出稿する際、広告代理店を利用するべきか、自社で運用するべきか迷う方も多いのではないでしょうか。広告代理店は、広告主と広告媒体をつなぐ重要な役割を果たしており、その選択は自社のマーケティング戦略に […]
広告代理店の存在意義とはなんでしょうか?広告代理店は単に広告枠を取るだけの存在ではありません。企業のブランド価値を高め、消費者とのより良い関係を築くための「パートナー」です。ここでは広告代理店の基本的な役割からデジタル時代における必要性、そして今後の進化の方向性までを解説します。
企業として自社の商品の広告を出したいと思った時、選択肢の一つとなるのが広告代理店への外注です。 特に広告を出した経験が少ない企業にとっては、外注は便利な手段です。 しかし一方で、広告代理店が何をどこま […]
広告代理店の仕事に興味はあるものの、何から始めればよいのか分からない。あるいは、未経験でも広告業界に転職できるのか不安を感じている。 そんな漠然とした憧れや疑問を抱える20代の方や、異業種からのキャリ […]
現代のビジネスにおいて、Web広告は欠かせないマーケティング手法となっています。しかし、自社だけでその運用を行うのは難しいことも多く、信頼できる広告代理店の存在が重要です。本記事では、Web広告の運用 […]
どうも、小川です! GA4の画面を開いてみたものの用語の意味がわからず分析までたどり着けない… そんな経験はありませんか? 今回は初心者がつまずきやすいGA4の「基本用語」をわかりやすく整理しました! […]
「広告代理店って、もういらないかも・・・」そう思ったことはありませんか? SNS広告やオウンドメディアなど、自社で集客できる手段が増えた今、広告代理店を使わずに成果を出す企業も増えています。でも本当に […]
「バナーを変えたのにクリック率が上がらない」「訴求軸を工夫したのに、成果が出ない」 Web広告を運用していると、こうした悩みに何度も直面することはありませんか? 実は、CTRが伸び悩む原因の多くは、“ […]
「広告代理店への支払いが不透明…」 「費用対効果(ROI)をもっと高めたいが、方法がわからない…」 そんな悩みを抱えるマーケティング担当者の方も多いのではないでしょうか。 もしかすると、その原因は「広 […]