【法人向け】Webマーケティング研修を社内で導入すべき理由|効果・選び方・成功事例まで解説
- 2025.03.29
これからの時代、持続的な成長を実現するためには、社内のWebマーケティング力を強化することを考えるべきです。売上を最大限にし、経費を最小限にするのは法人企業の経営における原理原則です。そして人材育成という最優先課題に直結します。経営戦略を考案できるWebマーケターの育成計画は、それだけ大きなメリットや将来性を秘めているのです。
これからの時代、持続的な成長を実現するためには、社内のWebマーケティング力を強化することを考えるべきです。売上を最大限にし、経費を最小限にするのは法人企業の経営における原理原則です。そして人材育成という最優先課題に直結します。経営戦略を考案できるWebマーケターの育成計画は、それだけ大きなメリットや将来性を秘めているのです。
人材不足や市場変化が著しい今、企業に求められているのは「即戦力」となる人材です。 中でも、Webマーケティングは自社の売上や認知度に直結する重要分野であり、 そのスキルを持った人材を社内に育成・確保す […]
近年、求人が豊富で在宅勤務可能なWebマーケターの仕事は、転職やフリーランスに人気の職業となっています。 また、本業でマーケティング部へ配属されたばかりの方、 未経験でもWebマーケティングを学びたい […]
こんばんは、小川です。 仕事でもプライベートでもAIを便利に使っている人が増えてきましたよね。 AI関連のスクールの広告もよく目にしますしAIは社会に浸透しつつあります。 このサイトでも今までWebマ […]
こんばんは、小川です。 1人で2台持っていることも普通になってきているスマホ。 この風潮を受け多くの企業だけでなく個人でも新しいアプリを開発し市場に参入しています。 アプリを利用したマーケティングはス […]
こんばんは、小川です。 「メルマガはもう時代遅れかも…」なんて言われることもありますが、実は今でも高い集客力を持つ施策のひとつです。 SNSや広告だけに頼っていると取りこぼしている“優良顧客”がいるか […]
こんばんは、小川です。 広告運用をしているけれど思うように成果があがらない…そんな時は広告アカウントの見直しも大事ですがLPも見直しが必要かもしれません。 広告はクリックされてユーザーがLPに入ってき […]
こんにちは、小川です。 「SEO」と「リスティング広告」webマーケティングでよく聞く言葉ですよね。 どちらも集客手段として有効ですが適切な使い分け方、ご存じですか? どっちが良いの?併せて使うことは […]
こんばんは、小川です。 今日はBtoBとBtoCの違いについて解説します。 当然、両者には特徴がそれぞれあり適したマーケティング戦略も異なります。 ではどこがどう違ってどんな戦略が合っているのか? マ […]
こんばんは、小川です。 今日は、「SEO対策や広告運用で大事な“キーワードのグルーピング”」についてのお話です。 「最適なキーワードを見つけたのにいまいち成果が上がらない…」「とりあえずキーワードを羅 […]