【保存版】広告代理店いらない?広告主が知っておくべき判断基準と付き合い方
- 2025.05.15
- webマーケティング, 代理店
「広告代理店って、もういらないかも・・・」そう思ったことはありませんか? SNS広告やオウンドメディアなど、自社で集客できる手段が増えた今、広告代理店を使わずに成果を出す企業も増えています。でも本当に […]
「広告代理店って、もういらないかも・・・」そう思ったことはありませんか? SNS広告やオウンドメディアなど、自社で集客できる手段が増えた今、広告代理店を使わずに成果を出す企業も増えています。でも本当に […]
「バナーを変えたのにクリック率が上がらない」「訴求軸を工夫したのに、成果が出ない」 Web広告を運用していると、こうした悩みに何度も直面することはありませんか? 実は、CTRが伸び悩む原因の多くは、“ […]
「広告代理店への支払いが不透明…」 「費用対効果(ROI)をもっと高めたいが、方法がわからない…」 そんな悩みを抱えるマーケティング担当者の方も多いのではないでしょうか。 もしかすると、その原因は「広 […]
中小企業がWeb広告で成果を出すための費用相場や効果、成功事例を詳しく紹介。リスティングやSNS広告の特徴や、少額から始める効果的な運用方法、代理店選びのポイントまで、初心者でも失敗しない最適な広告戦略をわかりやすく解説します。
AI活用やデータドリブン、広告代理店の新たな役割といったテーマは、近年の会議でも頻繁に議論されるようになっています。 マーケティング部門のマネージャーやチームを牽引するシニア担当者として、広告業界の急 […]
Web広告に予算を投じているのに「思うような成果が出ない」とお悩みではありませんか。成果を出すために重要なのは、コンバージョンを正しく判断し運用することです。 この記事では、コンバージョンの最適化につ […]
「誰に届けるか」で、Web広告の成果は大きく変わります。 ターゲティング広告とは狙った相手にピンポイントで広告を届ける手法のことです。 Web広告初心者でも理解しやすいように、「ターゲティング」の基本概念から実践的な手法、活用フレーム「6R」、成功・失敗事例までを体系的に解説していきます。
「Web広告運用、成果が頭打ち…」「データは見てるけど改善に繋がらない…」「GA4(Google Analytics 4)の探索レポートってどう使うの?」 Web広告運用担当者なら、こんな悩みを抱えて […]
Webマーケティングは、明確な成果を得られるマーケティング手法です。 しかし、「何のために取り組むのか」という目的があいまいなままでは、成果につながらない施策に時間や予算を費やしてしまう恐れがあります […]
企業が運営していく上で必須スキルとなってきているWebマーケティング。中でもWeb広告は、上手くいけば大きな売上に繋げることができるため重要な位置づけです。 でもいざ社内でWeb広告を出そう、と決めて […]