この度、BMP講座を最年少の15歳で卒業した受講者山形仁大さんと、そのお母さまに特別インタビューをさせていただきした。
実際どのように講座受講へ至ったか、それまでどのような不安や悩みを抱え、どのような変化があったか等、受講者ご本人とお母さま両者の立場から赤裸々にお話いただきました。
A 山形仁大さん:
Webマーケティングを学んでからの生活の変化としては、近所のスーパーなどで自分が使用する商品とかサービスは、「何でこういう人たちに求められているんだろう?」とか、「何でこんなに売れているんだろう?」とか、「何でこんなに美味しいのに、この人達は買わないのかな?」とか疑問に思ったり、「じゃあ こういうところを改善したら、スゴイ売れるんじゃないかな」とか、そういうのが自分の中で自然に出てくるようになって、自分はそんなこと今まで考えなかったのに、無意識のうちにお店を見たりチラシを見るたびに、そうやって頭の中で勝手に解決案とか疑問点が出てきて、自分でもビックリしましたね。
A 山形喜久子さん:
やっぱり今からの時代、Webマーケティングが必要じゃない職業って無いなと思ったのが、一番大きかったです。
小川:
そうですね、この講座の課題の題材として御社業務の案件自体を持ち込まれて、講師に仕事の相談とかもたくさんされていましたね。
息子さんに受講させるにあたって、不安だったり懸念点ってあったと思うんですね。どんな懸念点があったか教えていただきたいのと、その懸念点っていうのは、どう払拭されたか教えてください。
会社名 | 株式会社ブレイク |
---|---|
URL | https://break-c.com/ |
代表取締役 | 小川 佳祐 |
所在地 | ■ 本社 〒531-0074 大阪府大阪市北区本庄東2丁目2-25 クリエイト天八ビル10F [MAP] ■ 熊本オフィス 〒860-0047 熊本市西区春日1丁目14-1 くまもと森都心プラザ2F KUMAMOTO STARTUP CENTER XOSSPOINT. スモールオフィス Room2 [MAP] |
電話番号 | 06-6110-5639 |
事業内容 | Webマーケティング事業 Web広告運用代行 Webサイト・クリエイティブ制作 研修・人材育成事業 |
許可 | 有料職業紹介事業許可証 (許可番号:27-ユ-303767) |