この度、BMP講座を最年少の15歳で卒業した受講者へ特別インタビューをさせていただきした。
今回のインタビューでは、実際に受講された山形仁大さんのお母さまにもインタビューさせていただき、ご家族の立場から見て、受講者にどのような変化があったかお話を伺わせていただきました。

小川
本日は弊社のBMP講座を最年少の15歳で卒業した山形仁大さんのお母様に来ていただいております。是非、親御さんの観点から息子さんが受講をされた事について、色々お伺いできたらなと思っております。よろしくお願いします

山形喜久子さん
よろしくお願いします。

小川
まずは、簡単に自己紹介をお願いします。

山形喜久子さん
高校1年生の男の子の母で、山形喜久子と申します。

無料体験セミナーに参加した理由と受講前の悩みや課題

Q 小川
今回の受講に至った流れとしては、お母様が最初に弊社の無料の初回体験セミナーを受けていただいて、息子さんに受けさせたいと思われたようですが、そもそも初回体験セミナーに参加された理由を教えていただけますか。また、その時どんな悩みや課題があって、情報を探されてたのか教えてください。


A 山形喜久子さん
ちょうど息子が、高校を中退した直後で、やっぱり生活にメリハリが無くなってしまうのではないかとか、一人でやりたいことに打ち込めるのかどうかっていうのが不安としてありました。

そんな中、Webマーケティングの講座っていうのを見つけて、息子の将来の夢とかにも役立つ技術だなと思ったので、受けてもらいたいなと思いました。

お子様に受講させようと思った理由

Q 小川
中退されて、熱中できるものを探されてたという事ですが、うちのBMP講座ってWebマーケティングの講座なんですけど、Webマーケティングをやらせようと思った理由を教えてください。


A 山形喜久子さん
やっぱり今からの時代、Webマーケティングが必要じゃない職業って無いなと思ったのが、一番大きかったです。

小川
確かにそうですよね。初回無料セミナーの中でお伝えした通り、今後Webマーケティングが必要ない事業って無いですよね。

受講前の不安点や懸念点と、それらを払拭出来た理由とは?

Q 小川
息子さんに受講させるにあたって、不安だったり懸念点ってあったと思うんですね。どんな懸念点があったか教えていただきたいのと、その懸念点っていうのは、どう払拭されたか教えてください。


A 山形喜久子さん
一人で何かをやり遂げるのが苦手なタイプの子供なので、3カ月間も一つの事をやり遂げられるのかっていうのが凄く心配でした。

後は、それがどのように払拭されたかっていうと、受講前に小川さんと面談があって、そこで楽しく手厚くサポートしていただけるなっていうのを感じられた事で払拭されました。

小川
BMP講座の受講生さんって、平均年齢35歳なんですね。社会人10年位やってる人たちが求めているスキルなので、中学出てすぐ位の子供がWebマーケティングを勉強するって、本当に凄い事だと思います。

お母様から見たお子様の受講中の様子を教えてください

Q 小川
最後までやり切って卒業されましたが、お母様から見たお子さんの受講中の様子を教えてください。


A 山形喜久子さん
初めの1カ月目は凄いやる気満々で、色んな話をしてくれたり難しい言葉を使いながら凄く話をしてくれてたんですが、2カ月目ぐらいに入ってくると、あまり話もしなくなってきて、見るからに中だるみして来たのを感じてましたね。

3カ月目には、難易度も上がってきてて、上がってるんだけど現実がうまく見えてない部分がまだ幼いのであって、焦っているけどやれないみたいな所がありましたね。
でも、2カ月経った時に、中だるみしている時も講師の方に相談したり、面談もしていただいたり、サポートしてもらえる回数とかの調節なども相談したりする事で、手厚くサポートしていただけた事で、ちゃんと卒業できたのが、本当に有難いなと思ってます。

お母様から見たお子様の受講後の変化

Q 小川
最後までやり切っていただいた今、お母様から見た息子さんの変化があれば教えてください。


A 山形喜久子さん
受講後の変化で一番大きかったのが、大人がやっている事をやり遂げたという事で、自分自身の自信につながったようです。顔つきが受ける前よりもキリッとしたように感じます。

小川
卒業時に僕も息子さんとお話ししましたけど、凄い自信が付いたと思います。モデルになりたいとか、ファッションのお仕事をしたいとか、受講前には出てこなかった目標が出てきたので、「おっ凄いな」っていうふうに感じてました。

講座を卒業したお子様に今後どの様な事を期待しますか?

Q 小川
Webマーケティングを修得したお子様に、今後どんな期待をされてますか。
特に、同じ10代の方々に対してメッセージがあれば、ぜひ教えてください。


A 山形喜久子さん
モデルを目指してるっていう事なので、自分自身をブランディングできるような事を学ばせていただいたので、それを活かしてモデルのオーディションに受かってくれたら嬉しいなと思ってます。

講座をどんな人にオススメしたいか?

Q 小川
では最後に、この講座をどんな方にオススメしたいですか。特に10代のお子様がいらっしゃる親御さん世代の方々に向けてメッセージをお願いします。

A 山形喜久子さん
進路が決められない、自分に自信を付けたいと思っている高校生や大学生にオススメしたいです。
マーケティングが必要じゃない職業はないと思いますし、一人で何かを最後までやり遂げるのが苦手なうちの息子でも、手厚く優しくサポートをしていただいたおかげで、3カ月間やり切れたことが凄く自信につながっています。
また、学歴よりも必要な知識を得た事が、子供たちの自信につながること間違いなしの講座です。

小川
仰る通り、マーケティングが必要ないお仕事はないですし、マーケティング思考を
身に付けることで、目標達成だったりとか人生に対するポジティブな姿勢っていうのを身に付けて欲しいなと思って、この講座を作ってます。そこが伝わったのが嬉しいですね。
今後も、僕らは卒業して終わりじゃなくて、継続的にサポートできたらと思ってますので、ぜひ今後ともよろしくお願い致します。

小川
こちらこそ、よろしくお願い致します。

小川
本日はインタビューに応じていただきまして、ありがとうございました。

山形喜久子さん
ありがとうございました。


実際のインタビュー動画はこちら

山形仁大さんへのインタビューはこちら

詳細はこちら
会社名 株式会社ブレイク
URL https://break-c.com/
代表取締役 小川 佳祐
所在地 ■ 本社
〒531-0074
大阪府大阪市北区本庄東2丁目2-25
クリエイト天八ビル10F [MAP]

■ 熊本オフィス
〒860-0047
熊本市西区春日1丁目14-1
くまもと森都心プラザ2F KUMAMOTO STARTUP CENTER XOSSPOINT. スモールオフィス Room2 [MAP]
電話番号 06-6110-5639
事業内容 Webマーケティング事業
Web広告運用代行
Webサイト・クリエイティブ制作
研修・人材育成事業
許可 有料職業紹介事業許可証
(許可番号:27-ユ-303767)
株式会社ブレイク 大阪本社 熊本オフィス