広告運用が目的になっていませんか?

広告運用が目的になっていませんか?

こんにちは、ブレイクの小川です。

広告運用をしていると
目的を見失っている方がたまにいます。

そもそも広告運用の目的とは
何でしょうか?

お客様の
「目的」を達成するための手段ですよね。

目的には、

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・問い合わせを増やす
・商品を販売する
・売上を上げる
・サイトへの流入を増やす
・認知を広める
・ブランディングをする

ーーーーーーーーーーーー

など、様々あります。

この目的を達成するためには
何をするべきか?を
考える必要があります。

しかし、
運用者は見ている部分が
違うことがあります。

それは

「数値目標」です。

・CV
・CVR
・CPA

など、目標数値を追うことばかりに
とらわれていることがよくあります。

しかし、
お客様は更にその先を見て

売上(利益)はどれくらい上がったか

を見ています。

目標のCV数が取れ
CPAも下げられた

運用者からすると
目標を達成できた!
と感じるかもしれません。

ここで一歩先に踏み込んで

お客様の売上・利益は
どのように変化したのか?

を考えてほしいと思います。

もちろん
数値目標を追うことが
悪いということではありません。

運用者として
数値目標を達成することは
非常に重要な仕事です。

ここでお伝えしたいのは

目先の数値にとらわれるのではなく
お客様のビジネスにどれだけ
貢献できたかを考えてほしい

ということです。

ぜひ高い視座で
広告運用に取り組んでほしいと思います。



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小川