8割はFVで決まる

8割はFVで決まる

こんにちは、小川です。

LPを運用する中で

・商品が売れない
・LINE登録をしてくれない
・特典をつけてるのになぜ?

など、成果を出せずに
悩んでいる方もいるのではないでしょうか?

LPは複数の要素で構成されており
それぞれが重要な役割を果たしています。

その中でもとりわけ重要なのが

ファーストビュー(FV)

ファーストビューで
8割決まると言っても
過言ではありません。

ただ、何に注意して
作ればいいかわからない、、、
という方もいるでしょう。

そんなあなたに
4つのポイントをお伝えします。

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①キャッチコピー

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キャッチコピー

1番はじめに目に飛び込んでくるのが
キャッチコピーです。

人は3秒以内に判断すると言われており
この3秒でいかに注意を引けるかが勝負です。

注意を引けなければ
すぐに離脱されます。

コピーライティングを駆使して
ターゲットに刺さる
キャッチコピーを考えましょう。

キャッチコピーを考える時のポイントは
人の根源的な欲求に訴えかけることです。

1 生き残り、人生を楽しみ、長生きしたい
2 食べ物、飲み物を味わいたい
3 恐怖、痛み、危険を免れたい
4 性的に交わりたい
5 快適に暮らしたい
6 他人に勝り、世の中に後れを取りたくない
7 愛する人を気遣い、守りたい
8 社会的に認められたい

現代広告の心理技術(ダイレクト出版)

これら全てを無視しようとしても
無理ですよね、、?

私も無理です。

販売する商品やサービスを
これらの根源的欲求に沿って
アピールすることで

”欲しい”

”買いたい”

という欲求が生まれます。

自分たちが無視できない欲求に訴えかけて
自分事として捉えてもらうことが重要です。

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②キービジュアルで特典を明確に

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特典

・お問い合わせ
・資料請求
・LINE登録

など、LPによって目的は変わりますが
特典をつけて申し込みに繋げるケースが
ほとんどだと思います。

ただもったいないことに
せっかく特典があるのに
何がもらえるのか
よくわからないLPを見かけます。

キービジュアルを作って
もらえる特典を視覚的に
わかるようにしましょう。

例えば、

動画講義が特典なら
PCやスマホの画面部分に
講義をしている画像を
はめ込むと良いですね。

これをするだけでも
申し込み率が上がります。

やっていない場合は
すぐに作りましょう。

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③CTAボタンを設置する

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CTA

FVにはCTAボタンを
設置しましょう。

他の要素に埋もれることなく
目立つように配置することが重要です。

すぐに欲しい人がストレスなく
申し込みできるようにすることで
機会損失を防げます。

まだ実装していないなら
すぐに実装しましょう。

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④デザインで視覚に訴えかける

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デザイン

FVは3秒で勝負が決まると
最初にお伝えしました。

この短時間で訴えかけるには
デザインが重要です。

単にキレイなデザインではなく
コピーやキービジュアルなど

何か良い感じ…!

と、無意識に感じてもらう
デザインが理想的ですね。

もしクライアントに
LP全体をデザインする予算がなければ
FVだけでもデザイナーに
デザインしてもらいましょう。

反応が大きく変わるでしょう。

FVの反応を上げるための
4つのポイントをお伝えしました。

すぐに取り組めるものばかりですので
ぜひあなたのLPに取り入れてもらい
クライアントの成果に貢献しましょう!

ps…

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