成果の出るGoogle広告アカウントとは?

成果の出るGoogle広告アカウントとは?

こんにちは、小川です。

クライアントの広告運用代行で
アカウント構築から任された時や
自社の広告運用担当になった時

・どんなアカウントにすべきなのか
・キーワードってたくさん入れた方がいいの?
・細かくグループ分けした方がいいのかな?


など迷うことありませんか?


Google広告において
大原則として覚えておいて欲しいことは

極力シンプルなアカウント構造にする

ということです。


なぜシンプルな方が良いのかと言うと
理由は大きく2つあります。



———————–

1 データ分散により最適化されない

———————–

機械学習

近年の傾向として機械学習によって
最適化されるようになっています。


そのため、広告グループを
細かく分けることによって
コンバージョンのデータが
分散されてしまいます。


その結果、上手く最適化されず
獲得効率が悪くなってしまいます。



Google広告に関わらず
どの媒体も機械学習が
主流になってきているので
上手くアカウントを構築しましょう。



———————–

2 管理が大変になる

———————–

管理

アカウントが複雑だと
運用状況の確認だけで
大幅な時間がかかってしまいますよね。



キャンペーンや広告グループを
一つずつ確認をして
それぞれ最適化をかけていく…

考えただけでも気が遠くなりますね。


広告運用だけじゃなくて
他のマーケティング業務をやっている方は
そこまで時間をかけるの難しいと思います。



だから、シンプルなアカウントにし
最低限の調整で運用ができるように
アカウントを構築していくことが重要なんです。



そのためには、媒体の特性を把握して
キーワードの選定やマッチタイプの設定など
事前にしっかりと考える必要があります。



Google広告はアカウント構築で
成果が決まると言っても過言ではない
くらい
重要なので綿密にリサーチして
適切に設計していきましょう!



Google広告について
体系的に基礎から学びたい方は
弊社スクールでアカウント構築を
がっつり学ぶことができます。




その他にも
・Webマーケティングの本質
・SEO
・LP
・広告運用
・改善提案
・SNS広告

など、盛りだくさんの内容です。


もし独学で勉強をしていて
何から学べばよいかわからないとお悩みの方は
一度弊社Webサイトを覗いてみてください^^


実務で即使えるスキルや思考を学べますよ!


詳細はこちら

ps…


週末は札幌市内でセミナー&勉強会を開催予定。前入りして北海道を堪能してます♪
色んな場所を飛び回りながら仕事ができるって最高に幸せですね(^^)
写真は生鮭なんですが、取引先の会社に送りつけることにしました!!笑

小川