テレビショッピングに学ぶストーリー

テレビショッピングに学ぶストーリー

こんにちは、小川です。

テレビショッピングを
たまたま見ていて

定番の流れだけど
やっぱりストーリーって
人を引き込む力があるな
と思ったのでシェアしますね!


なぜこんなにも
明らさまなストーリーにも関わらず
人は商品を買ってしまうのか?


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始めは人物の紹介

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木村さん(仮名)は
農業を営んでいて
毎日楽しく仕事をしている。

これからもずっと前に続けたいな
と思っていたが歳を取るにつれて
膝が痛くて思うように動けない…。

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悩みの顕在化→共感を生む

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・立ち上がる時に痛みが…
・正座がまともにできない…
・階段の上り下りで膝がきしむ…

でもあるものを飲み続けることで
以前と同じように動けるように…!

木村さん(仮名)を救った
あるものとは…?

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私が欲しかったのコレ!という救世主の登場

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それは
〇〇というサプリメント。

△△という成分が
膝にアプローチ。

膝間接の動きを
スムーズにします。

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未来の姿を見せる

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膝の痛みで悩んでいたけど
これを飲み続けて
3ヶ月くらいしたら
痛みがなくなっていました!


大好きな仕事を
これからも続けられるので
幸せです!


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今から30分以内の申し込みで
もう一箱プレゼント→限定

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今から30分以内に
申し込んだ方には
もう一箱プレゼントします。

30分経ってしまうと
もう一箱はお付けできませんので
お早めにご連絡ください。



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笑顔の映像で締めくくる

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膝の痛みで悩んでいた
木村さん(仮名)は
〇〇を飲むことで
毎日元気に過ごしています。

いかがでしたか?

オーソドックスな流れではあるものの
ストーリーがあることで
引き込まれてしまいますよね。

人間はストーリーがあると引き込まれて
感情移入してしまいます。


「私がまさに悩んでいること」
「なんでわかるの?」
「これ使えば治りそう」


このように感情の変化に合わせて
イメージさせることが重要です。

これはLPにも同じことが言えますね。

LPは画像やテキストを用いて
ユーザーの頭の中にイメージをさせます。

イメージできなければ
行動することもできません。

いかに

この商品を使って
自分が変わる姿を
想像させることができるか

が重要です。

さらには

今買わないと損するといった
心理効果も狙っていますよね。


ぜひテレビショッピングを見て
ストーリーや流れを感じてみてください。

至るところに学びのヒントがあります。

小川