【LP】発信者の情報を載せていますか?

【LP】発信者の情報を載せていますか?

こんばんは、小川です。

LPを見ていると

あなた誰ですか?

と気になるものを
たまに見かけます。

率直に

「このサービスに申し込んでも大丈夫かな?」
「騙されていないかな?」


と不安になってしまいます。

特に直接お店に行って
サービスを受けるものなら
尚更、不安になりますよね。

例えば、
病院の場合を考えてみてください。

診察してもらったり
治療してもらうにあたって

どんな先生なのかな?
専門は何かな?
実績はあるのかな?


など、お医者さんのことが
気になりますよね。

もしあなたにお子さんがいれば
より気になるのではないでしょうか?


このお医者さんに
自分の子どもを診てもらって
大丈夫なのかな、、、と。

ここまでくれば
発信者=サービス提供者
の情報がなぜ必要なのか
わかりますよね。

そう、

見込客の不安を取り除くため

です。

そして
情報を掲載する時に
特に重要なのが

名前

顔写真

です。

ペンネームや架空の名前を
掲載しているケースもありますが
本名が望ましいです。

もちろん、必ずしも
本名でないとダメ
というわけではないですが

あなただったら本名と仮名の
どっちの方が信頼できますか?


もちろん本名ですよね。

また写真も同じです。

顔の見える写真と
顔の見えない写真なら




どちらの方が信頼感がありますか?

一目瞭然ですよね。

これが意外に
できていないんです。

顔出ししたくない

そう思っているかもしれませんが
あなたのサービスを受けてもらいたいなら

お客さんの不安を解消することに
注力しましょう!


その一つが
発信者=サービス提供者の情報開示です。

まだHPやLPに掲載していないなら
ぜひ入れてみましょう。

もしクライアントが
入れたくないと言っているなら
理由を添えて提案してみると
良いでしょう。

納得して掲載に
応じてくれるかもしれません。

参考になれば幸いです!

小川