広告運用初心者はまず各指標の関係性を押さえよう
- 2022.08.11
こんにちは、小川です。 広告運用を始めたばかりでどのように改善すればいいのかわからないと悩んでいませんか? もしあなたが効果改善で悩んでいるなら 各指標の関係性 を理解することから始めましょう! 各指 […]
こんにちは、小川です。 広告運用を始めたばかりでどのように改善すればいいのかわからないと悩んでいませんか? もしあなたが効果改善で悩んでいるなら 各指標の関係性 を理解することから始めましょう! 各指 […]
こんにちは、小川です。 LPやセールスレター、チラシなどお客様の声を掲載することはよくありますよね。 しかし、クライアントから提供してもらったお客様の声をそのまま使っていませんか? もちろんそのまま使 […]
こんにちは、BMP講師統括のyurikaです。 今日は、8月4日(木)土用の丑の日です! 「土用の丑」と言われると、、、 思い浮かぶものいえば、、 ・・・ そう、【鰻】です。 土用の丑の日は、実は今年 […]
こんにちは、小川です。 世の中にはマーケティングが上手くいき大きなヒット商品になったものがたくさんあります。 その中でも ターゲットを変えて売上が8倍 になった事例をご紹介します。 — […]
こんにちは、小川です。 マーケターとして仕事をしていると ・社内・クライアント・エンドユーザー など、さまざまな人たちとコミュニケーションを取ることがありますよね。 そんな時に 相手に合わせた言葉 を […]
こんにちは、小川です。 何か商品やサービスを提供する時に「インサイト」をしっかりと考えられていますか? インサイトとは 洞察力、観察力などと訳されますがマーケティングでは 顧客が持つ隠れた心理人間が持 […]
こんにちは、BMP講師の後藤です。 本日は、有名な物語「シンデレラ」のワンシーンから。 シンデレラは皆さんも映画や本などで親しんできたかと思います。 シンデレラは召使いのように扱われていましたが、魔法 […]
こんにちは、小川です。 早速ですが、問題です。 「LPは〇〇が前提」 の〇〇に入る言葉は何でしょうか? 、、、 正解は 「改善」 です。 もちろん一発で高いCVRのLPを作れたらいいですよね? でも実 […]
こんにちは、小川です。 Webマーケターって本当に忙しいですよね。 複数の案件を持っている方は尚更のことだと思います。 今日は、そんな方のために作業効率を上げる方法をお伝えします。 そのシンプルな方法 […]
こんにちは、小川です。 LPを作ったけど ・商品が売れない・サービスが売れない・契約に繋がらない など、結果が出ないことありますよね。 もしかしたらあなたはこんな間違いをしているかもしれません。 それ […]