【成果が3倍】お客様の声を効果的に使えていますか?

【成果が3倍】お客様の声を効果的に使えていますか?

こんにちは、小川です。

LPやセールスレター、チラシなど
お客様の声を掲載することは
よくありますよね。


しかし、
クライアントから提供してもらった
お客様の声をそのまま使っていませんか?





もちろんそのまま使えればベストですが

・意味が伝わりにくい
・読みにくい
・意図しないことが伝わりそう

など、感じたことが
あるのではないでしょうか。

そんなあなたに
お客様の声を効果的届けるための
3つのポイントをご紹介します。







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①意味を変えずに編集する

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編集する

お客様の声を編集したらダメだと
思っていませんか?


実はそんなことはありません。

意味を変えない程度に
文章を整えることはOKです。


ただし、
受け取り方は人によって様々ですので
編集したものはご本人に
確認してもらいましょう。





ご本人の承諾が得られれば
問題ありませんよね。

しっかり伝わるように
文章を編集しましょう。




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②見出しをつける

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見出しをつける

さまざまなLPを見ていると
見出しがついているものを
見たことありませんか?




書かれている内容を
端的にまとめていたり
訴求力を持たせたりしています。


見出しをつけるだけで
パッと見で内容を理解しやすくなるので
ぜひつけてみましょう!



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③写真を入れる

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写真を入れる

お客様の声を
テキストだけで終わらせるのは
勿体ないです。



読んでくれないことを
前提に考える必要がありますので
写真を入れて目を引きましょう。




また、写真を入れる際は
ご本人が1番良いですが

難しい場合は

ターゲットに近い素材写真

を使いましょう。



ここでは

自分と同じだ!

と思ってもらうことが重要です。





3つのポイントをご紹介しましたが
どれくらい実践できていましたか?





1つでもできていないものがあれば
ぜひ取り入れてくださいね。


お客様の声は
LPやセールスレターには
絶対必要な要素なので
必ず入れるようにしましょう!


弊社で試しにABテストをしてみましたが
お客様の声がある、ないでCV数が3倍も違いました。笑


もし、
新しい商品やサービスで
お客様の声がまだないなら
モニター募集をしてでも
集めることをおすすめします。




それだけ強力な要素になるので
妥協しないでくださいね!





ps…




先日は、BMPの受講生さん、卒業生さん向けに
大阪にて対面セミナーを行いました!



グループワークなども行なっていただき、
受講生さん、卒業生さん同士の繋がりも増えたようでとても好評でした(^ ^)
ご参加いただいたみなさん、ありがとうございます♪


実際に参加いただいた方からは
こんなお声をいただいております!!










といった形のように、「お客さんの声」を入れると良いですね(^^)笑



次回は9月に福岡で開催予定です!

九州在住の方はご参加お待ちしております!



小川