顧客理解のカギは「インサイト」
- 2022.07.25
こんにちは、小川です。 何か商品やサービスを提供する時に「インサイト」をしっかりと考えられていますか? インサイトとは 洞察力、観察力などと訳されますがマーケティングでは 顧客が持つ隠れた心理人間が持 […]
こんにちは、小川です。 何か商品やサービスを提供する時に「インサイト」をしっかりと考えられていますか? インサイトとは 洞察力、観察力などと訳されますがマーケティングでは 顧客が持つ隠れた心理人間が持 […]
こんにちは、BMP講師の後藤です。 本日は、有名な物語「シンデレラ」のワンシーンから。 シンデレラは皆さんも映画や本などで親しんできたかと思います。 シンデレラは召使いのように扱われていましたが、魔法 […]
こんにちは、小川です。 早速ですが、問題です。 「LPは〇〇が前提」 の〇〇に入る言葉は何でしょうか? 、、、 正解は 「改善」 です。 もちろん一発で高いCVRのLPを作れたらいいですよね? でも実 […]
こんにちは、小川です。 Webマーケターって本当に忙しいですよね。 複数の案件を持っている方は尚更のことだと思います。 今日は、そんな方のために作業効率を上げる方法をお伝えします。 そのシンプルな方法 […]
こんにちは、小川です。 LPを作ったけど ・商品が売れない・サービスが売れない・契約に繋がらない など、結果が出ないことありますよね。 もしかしたらあなたはこんな間違いをしているかもしれません。 それ […]
こんにちは、小川です。 LPを運用する中で ・商品が売れない・LINE登録をしてくれない・特典をつけてるのになぜ? など、成果を出せずに悩んでいる方もいるのではないでしょうか? LPは複数の要素で構成 […]
こんにちは、BMP講師の後藤です。 ものすごい暑い日が続いていますね。熱中症には気を付けていきましょう^^ 夏と言えば、海にプールに、レジャーシーズン到来でもありますね! 私はというと、、数年前まで山 […]
こんにちは、小川です。 Webマーケターとして活躍するために身につけておきたい8つのスキルをご紹介します。 今は身についていなくてもこれから少しずつ身につければ全く問題ありません。 ・今の自分に何が足 […]
こんにちは、小川です。 商品やサービスを販売する時に差別化しましょう!という話をよく聞くと思います。 まず差別化の定義を押さえておきましょう。 Weblioによると、 差別化とは、同じ種類のもの同士に […]
こんにちは、小川です。 あなたのメッセージは本当に伝えるべき人に伝わっていますか? メッセージを伝える時に何を伝えようか?と必死に考えますよね。 でも、、、 誰に伝えるべきか? ということを本当に考え […]